

ムチムチです

ああ~

夏が、今年の夏が 往ってしまう・・・  ぽぽぽぽ~~ん♪


暑さのあまり、家に閉じこもってばかりだった 今年の夏


早く 涼しい秋になればいいのに と思ってたけど

やっぱり、季節の移ろいには

なんとなく センチメンタルな気分に なってしまいます


それにしても

この夏、思うように散歩にも 行けてないからとは言え・・・

IMG_3442.jpg

「ぱっつんぱっつんやん」


体重も9.8㎏に なっちゃいましたよ


IMG_3444.jpg

「責任者出て来い!」


すんません アタシです



さて、これからは 心を入れ替えて

お散歩がんばるぞっ!!


でも、も少し 涼しくなったらね 








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

Anniversary

ぽぽぽぽ~~~ん♪
GWレポの途中ですが 速報です

本日めでたく わが家の暴れん坊将軍にして
黒王子ポンゴが 4歳の誕生日を迎えました

けーき

ささやかながら、バースデイケーキのつもりで
ササミとブロッコリーとジャガイモとパプリカを
鳥スープのゼリーで固めてみました

ゼリーがとろけてしまったのはご愛敬 (^_^ゞ


20110515-193612-85125800.gif

ポンゴも大喜びしてくれたことだし
ま、もともと好き嫌いは 全くありませんけどね (^u^)



だいすきなかあちゃんと

大好きなかあちゃんと記念撮影を狙って撮ったんだけど
そのムッツリ顔は なんなのよ~~

おやすみなさい
「は~ウマかった~~、かあちゃんありがと、オヤスミナサイ…」
「こちらこそ、ウチのコになってくれてありがとね

あ~~、ポンゴも もう4歳か~
なんだか、あっとゆう間だったよね
これからも 暴れん坊で甘えん坊なポンゴのままで
ず~っと、ずっと、仲良くしてちょうだいね

大好きだよポンゴ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





名前のヒミツ

唐突ですが・・・

ポンゴの名前。
ポンゴです。ポンゴ

ボンゴ2356000034377_LRG ちなみにこれはボンゴ♪




なんで、この名前をつけたかと言うと
いかにも“ポンゴ”って顔だったから、って訳じゃなく・・・

名付け親はお姉ちゃん

ポンゴを迎えた日、
最初の難関は命名の儀

「和風なんがいいよね~」
「ぱ行の音が入ると間抜けっぽくなっていいぞ」
「やっぱ、男の子って感じでなおかつカワイイのを」
「濁音とンが入ると強そうだぞ、ガンダムとか」
「ジョンとかポチじゃいかにもだし~」
「伊丹十三は愛猫に歯医者とつけたらしいぞ」
「あーでない、こーでない、うだうだぐだぐだ・・・」

なんだかんだと考えあぐねて
「あ~も~~、お姉ちゃんなんかないね?」

んで、すっかりウンザリしてた
お姉ちゃんは投げやり~に
「もう、ポンゴでいいやん」と一言

「お~、それはいい!」と
即決いたしましたが
このとき私とポンチチは
ポンゴ127340691_1 (肖像権にやや配慮しています)
                          
この世界一有名な子沢山の
ダルメシアンのお父さんの名前を知らなかったのです

もし、ネズミの国嫌いのポンチチが
ダルメシアンパパの名前を知ってたら
たぶん、ポンゴの名前は違ったものになってたと思います
ザクとかグフとかゲルググとか・・・
いやあ、知らないことが幸福ってこともあるんですね (笑)


だけど、今になって思うと
ポンゴって名前は
ダルメシアンより黒パグにこそ
ふさわしいと思えるのですが・・・

これも親バカなんでしょうか?

ヒミツIMG_0536




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



more...

ムキっとな

こんばんは、

パグちゃんが時折、可愛い歯をムキッと見せてくれるのは、
飼い主的には、たまらない萌えポイントだったりしますよね?



ムキッ歯・・・
もちろんポンゴも時々見せてくれますが


       ポンゴの場合
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
変顔IMG_2351


上の歯が出ちゃうんですよね

にはじめて見た時は我がコながら吃驚したけど

どうやらポンゴの特徴みたいです

変顔2IMG_0183

「変な顔ばっか撮らんどって~~」
「んじゃ、どんな顔がいいとね?」

どやIMG_1249

「この顔とか、よくね?」
「あんまり変わんないとおもうけどね~~」




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪




LEDパグ ポンゴが行く

クリスマスですね~ 
町のイルミネーションも今夜がピークでしょうか

世の中、不景気にも関わらず
イルミばかりは、だんだんハデになってるような・・・ 

IMG_2256.jpg

この辺じゃ、ちょっとした名所になってる
ウチの近所の小児科のイルミネーションも
毎年、少しづつ電飾が増えてってます 


ちなみに去年はこんな感じ



ってことで、今季はポンゴの装備もグレードアップ 

IMG_0565.jpg



昨年比 50%増量です

右IMG_2236
LEDポンゴの右側


左IMG_2237
LEDポンゴの左側


前IMG_2233
LEDポンゴの前方


後IMG_2235
LEDポンゴの背面




そんじゃ、ライトオン!! ぽちっとな



お~~、全方位死角なし! 目立つこと、目立つこと
これで夜道も安心だ~  ポンゴは全く見えんけど (^_^;)

ただ難点は、かなり飼い主が恥ずかしいってこと
なにごともやり過ぎは考えものってことですね












2010数年前の今夜、はるかベツレヘムの馬小屋で
神様の御子が お生まれになったとか 

天使IMG_2215
聖し この夜 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
