

黄金の日常 (GW4日目)

ぽぽぽぽ~~ん♪

ドライブデート後編の前の 閑話休題


今年のGWは 黄金週間とゆうより
黄砂週間って言いたくなるほどの
すごい黄砂の日々だったポン家地方


黄砂

5月2日は GWの谷間だし
普通に いつものお池の公園にお散歩です

いまはもう、ほとんど仲間が集うこともなくなりましたが
習慣のようなもので、いちおうパラダイスに行ってみると


どこからともなく、あまり聞き慣れない笛の音が・・・
この渋すぎる音色は たぶん尺八
どっかに 虚無僧でもいるのかしらん?

尺八

と思って、あたりを見回したら
いたよ!虚無僧。 じゃなかった、尺八吹いてる おじいちゃん

うんうん、今日みたいに もやもやして
明るいんだか 暗いんだか わからん天気の日には
尺八の音色が ピッタリだね


ま、どーでもよかったんで
虚無僧リサイタルをあとにして
ポンゴの散歩を続けていると


ちーちゃん

うわっ!ちーちゃんお久しぶり。
彼女はジャックラッセルの ちまきちゃん

パラダイスのお友達だけど、
ここ数カ月、会ってなかったんですよ

くんくん

久しぶりに嗅ぐ 乙女のカホリに興奮したのか

興奮顔

帰りの車中も なんだか表情が危ないポンゴ
なんかちょっと 目が血走ってるし

20110505-194912-76594700.gif

こらっ! 興奮しすぎだっ!!


・・・と、なんてことない いつもの光景



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとウサギ ぽちっとよろしく♪





お散歩日和

こんばんワン
ぽぽぽぽ~~ん♪


桜の花って 咲き始めると
あっというまに、ぶわぁ~っと 開きますよね
ポン家地方は 今が桜のまっ盛り

これは、ちょっと前の散歩のこと

IMG_2644.jpg

いつものお散歩公園は
市内では けっこうな桜の名所でして
この日は 6分咲きってとこでしょうか
とりあえず いつもの場所に行ってみると・・・

IMG_2649.jpg

「ぼくのパラダイスでだれかなんかやっとーよ」
べつにアンタの パラダイスやないけどね

IMG_2646.jpg

この日は、昨年の秋から 移設工事をしてた
星の館がついに オープンしたのでした。めでたし
オープニング記念観望会? で人がワラワラしてるし
ここはこれくらいにして、大池1周しようかね
誰かお友達にも 会えるかもしれんし





1/3周ぐらいしたところで、お友達を発見しましたよ

IMG_2663.jpg

こちらは、おっとり白ラブのテツくん、
…って、ポンゴは先輩へのあいさつも そこそこに
テツお父さんの方へ まっしぐら
いつもオヤツをくれる 優しいお父さんで、ポンゴは大好き

IMG_2664.jpg

オヤツをもらって
水も飲んだし

IMG_2667.jpg

気分あげあげ シッポの巻きもヨシ!!

IMG_2671.jpg

お散歩再開、それいけ~~っ!






んで、次に会ったのは

IMG_2673.jpg

ポンゴの片思いの彼女・フレブルVIVIちゃん
とっても美ラブなエルちゃんです

IMG_2679.jpg

久しぶりに会ったのに、ここですれ違うのも なんなんで
ポンゴはUターンして、しばらく一緒に 歩くことにしました

IMG_2659.jpg

けっきょく、大池を1周まわり終える頃には 日も暮れて

すっかり夜桜、顔が怖いよIMG_2684

すっかり 夜桜になってしまいました
夜桜はこれまた 味わい深いものですが・・・
それにしてもポンゴ、顔が怖いよ












にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとウサギ ぽちっとよろしく♪






水辺公園?

おはようございます。

今日も朝からがんがん、熱いです

水辺の散歩の記事ばかり続いてますが
ここんところ、それしかしてないもんで…

今回は、前回の記事のちょっと前のこと
愛しのViVi姫と久しぶりのデートをいたしました


IMG_1486.jpg



ここは以前、ぐり兄い&雷蔵くんと 初めて遊んだ公園で

本来の姿はこんなです



去年の豪雨で ひどい土砂災害に見舞われ、
つぶレンジャーVIVI隊員の懸命な復旧作業により
ようやく 元の姿に戻ったと思ったのもつかの間…

今年の梅雨に またまた埋まっちゃいました

橋埋没IMG_1476



でも、この荒れ具合が かえってポンゴたちにはいいみたいで… ^_^;


水のみIMG_1481

いくわよIMG_1485

ひゃっほうIMG_1484

かな~り楽しそうに ザブザブやったり
砂浜?を駆け回ったりしてましたよ 



動画でどうぞ




もひとつ




なんかあんまり絡んでないけど、
お互いの存在は 空気か水みたいなものらしく
じつは、とっても仲好しな二人です





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 よろしかったら
  おひとつぽちっと♪




セカンドパラダイス

ここ数日は かなり涼しい日が続いてますが

梅雨ももう間近ですね~ 気温も上がって来て

われらがパラダイスは ヤブ蚊天国になってしまいました

フィラリア予防はしているものの

やはり蚊は ヤなんで

最近のお散歩は ヤブ蚊の少ない第2パラダイスです

IMG_1000.jpg

あいかわらず、仲良しのViViちゃんと

追いかけっこを楽しんでます

123_20100529201109.gif

こんな感じで1時間ほど走り回ってます







ところで、
みなさんおなじみノラプンさんちの駒ちゃんブログで
パグ写真企画[PUG’s face]開催中です

       
o0170007410536549647[1]




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

おいでませ九州へ

昨年11月に広島でお会いして、
「今度は九州で会いましょう!」と堅い約束を交わし、
ついに、ついに この日がやってきました

…って割にはUPはのろのろで
すでに、半月以上が過ぎちゃったけど (*_*;

おすっおらポンゴ


関門海峡を越え、はるばるやって来てくれたのは
ごぞんじ、かけちゃん&BBちゃん 御一家様で~す

前回は あいにくの雨でカフェから出られず なんだか不完全燃焼だった、かけB家とポン家
「今度は思いっきり走らせようね~」と言ってたのに…
また雨かいっ!!(怒)

でも、大丈夫。こんなときには じごろぅさんがある。
犬処茶処じごろぅは、北九州市の室内ドッグランで
ちょっとしたアジリティもあります

じごろうのBB
BBちゃんは、この日は終始ごきげん

はっハードル

かけジャンプ
かけふくんは ちょっと腰がひけとったね~


こちらのブログをご覧になれば分ると思いますが、
この日のポンゴは 明らかに調子こいてましたよ 

アウェーのかけちゃんを尻目に
ホームの優位をかさにきてブイブイいわせちょりました

一方、BBちゃんとは気があったのか、二人で
おっとりした 柴ちゃんにうるさく挨拶してました 

しばこんにちワン


それぐらいならまだしも、初ランデビューのウブなダックスちゃんや
あろうことか、凹んでいる かけちゃんまで
追い立てまくる悪ガキぶり

あいつ調子乗りすぎ
 あいつ調子乗りすぎ"やん!

  ご~め~ん~よ~、かけちゃん


そろそろ次行くか
 そろそろ つぎいくか?


じごろうさんで昼ご飯を食べてる内に、なんとか雨もあがってたんで
当初予定してたカフェゾーネへ移動しました

ここはなんといっても広~い芝生が魅力。1時半ごろお店に着いたけど、
他のお客は誰もいなくって、貸し切り状態です
今度こそ、思いっきり走ろうね

うらうら
やっぱり、広い外の方が みんなのびのびで快活になったみたい

のほほん


外ではのびのび
おやっ? かけちゃんも

何か調子でてきた
いやあ、よかった、よかった


一方、BBちゃんは
にこにこ1
あいかわらず ニコニコ笑顔で
にこにこ2
ずどどどどっと走って来て、
どーん
そのままドーン
いいわ~ BBアタック


だんだん寒くなってきたんで、カフェに入ってちょっと一服 
ラテうまそうじゃね
 ラテうまそう

そうこうしてる内に、時計は4時を回ってて、そろそろお別れです
やっと打ち解けてきたかな~ってところで、バイバイなんて… 

結局、ほとんど一日一緒に遊んでたのね
でも、楽しい時間って いくら時間があっても足りないね~




あんまり名残り惜しいんで、最後はみんなで宮地嶽神社にお参りです。
でも、境内はワンコ立入禁止で、パグズはここでお留守番。

るすばん

〆縄
日本一でかいらしい注連縄!!
さくら
ちょうど寒緋桜が見頃でキレイでした
来週あたりはソメイヨシノも満開でしょうね~


あ、そうそう。 ちょっとへんなもの見つけました
うま
ニンジン食べてる硬~いお馬さん



これは へんなものではありません
おみやげ
お土産にいただいた蛸バウム
美味しゅうございました



長~くなっちゃったけど、最後に動画をひとつ



今回、いつもに輪をかけてハイパーだったポンゴは
写真がみんなブレブレで… かなり出番が少なめやったね (^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪








プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
