スポンサーサイト


やつれた!!

こんばんは。

一昨日ポンmama親子ダウンして寝込んでしまいました。

少し回復したかな~っと思ったら今度はポンゴです。

血便と嘔吐!自分の疲れ吹っ飛びました!

急いで病院へ連れて行き、便の検査とレントゲン。

大腸が弱ってるようで、今日は絶食です。

絶食と飲み薬ですんでホットしましたが、ポンゴは絶食がなにより辛い!


いつもはこんなかわいい顔して
IMG_3776.jpg



ソファーの上にクッション縦た上で眠ります(高い所好き)
IMG_3787.jpg


今日はやや高いところで・・・なんか、やつれてます(汗

いかにも絶食中って感じです・・・

IMG_3846.jpg


お腹からっぽなので・・・
IMG_3854.jpg

     絶食中であげれません!


IMG_3855.jpg

がっくりしてます。

でも、お薬の時に

いつもはカリカリフードですが、

今日はほんの少し缶詰に二種類の粉薬をまぜました。

おいしくなさそうです(汗
IMG_3866.jpg

ポンゴもいつもはガツガツ食べるのに、一舐めしたら、食べません!

そこでいつものカリカリフードを三粒ほど入れました。

なんとか食べてくれました。

IMG_3869.jpg

おんとにまずかったようです(汗

でも、おりこうさんだよポンゴくん♪

IMG_3870.jpg



早くまたハイパーポンゴに戻ろうね♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへポンゴが元気になりますように ぽちっとな♪





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大丈夫ですか?!

ポンmamaさんもポンゴ君もv-12

パグちゃんにとって絶食とは辛いですね(><)

早く治る事祈ってますv-74

mamaさんもポンゴ君もゆっくり休んでくださいね

No title

きゃぁ~ボンゴちゃん、マジやつれてるv-11
気候のせいかしら??
パグは食べることが生きがい!!
早く回復していつもの、かっこいいハイパーボンゴv-217
にもどってねー!!

No title

あらら、ポンちゃんどうしちゃったの~?
ママさんもダウンしてたって大丈夫なのかな?
血便だ出ちゃうなんて、急な暑さにやられちゃったのか、池に落ちたショックからなのか…。
早く絶食終わるといいね~。
食べる事が最高の喜びなポンちゃん、明日はいっぱい食べれますように!!!
ママさんも無理しませんように★

No title

ポンゴ家の皆様大丈夫ですか?
いま、私の周りにも体調崩してる人
多いです。。。
ポンゴ君心配ですね~血便なんて見たら
慌てちゃいますよね!!
しかも 絶食だなんて。。。ぐりだったら
発狂しだすよ^^;
実は昨日の朝ぐりも下痢っぴだったんです
続くようだったら病院にって思ったんだけど
1回だけだったので ちょっと安心

ポンゴくん 早く復活してね~
お大事に^^
ご家族の皆様もくれぐれもお大事に

No title

大丈夫ですか?
ちょっとびっくりしてます!!
ポンmamaさん親子も、ポンゴくんもお大事にしてくだいさいね。

ポンゴ君、お薬頑張って飲んだね!
えらいぞ!

早くよくなりますように・・・。

ポンmamaさんも十分な休養をとってくださいね・・。

No title

ボンmamaさん親子は完全復活しましたか?
ボンちゃん、凄い所でくつろいでますね。
高い所好きでも、そこは不安定のような(笑)
とっても運動神経がいいとみた!
ボンゴくん絶食は辛かったですね。
早く良くなりますように。
ハイパーボンゴくんを見たいです♪

お大事に~

大丈夫ですか?
この湿気がアカンのか、一時真夏のように暑かったりしましたしねぇ
ポンゴくん、血便っていうのが心配です。
絶食はキツイけど、がんばってね。
まさか、池に落ちた時に何か虫かバイ菌が入った水を飲んだとか?
って一瞬考えちゃいましたが…
ポンmamaさんもお大事になさってくださいね。

バシさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
私も娘も大丈夫です。半分ぐらい(^ ^;)
明日にはかなりいいと思います。
でも、ポンゴは完全に大丈夫。
元気・食欲ともに完全復活!
絶食はそうとう辛かったようです。

まりりんさんへ

ポンゴのやつれは
気のせいだったようです。
絶食解除した途端に
いつものハイパーポンゴに戻りました(笑)
ほんと、パグって食べるのが生きがいですね。

こた母ちゃんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。
ポンゴはもっと大丈夫です。
絶食終わった途端にすっかり元気!
今となっては、絶食のせいで
元気がなくなったんじゃないかと思うぐらいです(汗)
本末転倒ですが…
本人はきっとそう思ってるはずです(笑)

manaponさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、もうずいぶんいいです。
やっぱり、この気候とストレスですかね~(汗)
ポンゴの血便にはびっくりさせられましたが
彼はもうすっかり元気です。
元気すぎるくらい(汗)
ぐり君も調子良くなかったんですか?
体調管理には気をつけて下さいね。
絶食なんてことになって
発狂しないように…(笑)

ぴょにーさんへ

ありがとうございます。
母娘とももう大丈夫です。
ポンゴは大丈夫すぎるぐらいで、
ハイパー化してます(汗)
安静にさせとくのは、もう無理です。
絶食終わったんで、お薬飲ませるのは
楽になりましたが…

rimaさんへ

完全復活とまではいきませんが、
母娘とももうかなりいいです。
ポンゴは1日絶食の苦行(笑)を乗り越え、
しっかりハイパー化しとります(汗)
せからしいぐらいですが、
やっぱり元気なポンゴだと安心しますね。

あちょうさんへ

ありがとうございます。もうかなり大丈夫です。
気候もさることながら、ここんとこちょっとハード
だったんで、少し参っちゃったようです(汗)
ポンゴはもう血便・下痢・嘔吐なんて、
なんのこと?って感じで
すっかり元気!
燃料補給も済ましてハイパーポンゴ復活です。

梅雨本番。あちょうさんも、かけBくんも
皆々様も体調管理に気をつけていきましょう。

No title

お見舞い遅くなりました。(汗

ポンゴくんは回復したみたいだけど、娘さんはもう一息なんですね。
なんとも雨が降ったりやんだりでスカッとしませんからね。

早く良くなりますように。
お大事に。

熊さんへ

来ていただいただけで、とっても嬉しいです。
ポンゴは一日で全快しました!
娘ももう回復しました。
さすがに若い(笑)
私がもう一息ですが、これは気候のせいです。きっと。
梅雨がおわってスカッとしたところで、
立田山に行きたいものです。
そのときは、ぜひよろしくお願いします。

No title

みなさんどんなですか?
毎日雨だし、気分的にもちょっとね~
って感じですもんね
早く元気になってね
ぽんごくんが元気ないなんて
えーー?!って感じだもん
早くいつものハイパーぽんごくんに
戻ってね~!!!

花火さんへ

ありがとうございます。
ポンゴはすこぶる元気になりました。
娘も何とか学校へ行けるくらい回復いたしました。

あとは私でけです(汗
一年、一年、回復が遅くなってきてるような・・・
でも先週よりはいい感じですよ♪


プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
