スポンサーサイト


新茶をもとめて♪

こんばんは。

今日一日雨の福岡でした。

土日とお天気良すぎたからかな~

昨日は新茶の香りに導かれ(笑

ポンゴとまたもお出かけいたしました。


最初に行ったのは「調音の滝」

きっと多いだろうな~っと思って覚悟して行ったのですが・・・

ガラガラでしたよ、売店も閉まってました(笑


062.jpg


    おかん、すずしかね♪
063.jpg


滝の側はほんと気持ちよかったですよ♪



涼んだ後は星野村へ向かいました。


ここは星野文化村の中にある、「かぐや姫の森」
074.jpg

いい感じの所でしょ♪

065.jpg

ポンゴはオスなんですが、館でくつろいでいます(笑

066.jpg


070.jpg


竹のそよぐ音、風、おかんもポンゴ同様くつろぎましたが、

ここでお昼寝したかった~。


目的は新茶ですからね!


でもまた素敵なところ見つけて、しかも誰もいない!!

099.jpg


素通りするわけにはいかん!!

084.jpg


ポンゴ、思いっきり走りましたよ♪

100.jpg


101.jpg

ほんとうに楽しそうでその姿を見ているのがまた楽しくうれしく♪

091.jpg


   においのこしとかないかん♪

しつれいいたしました(汗



122.jpg


ひとしきりはしらせお茶の館へ行きましたが、

ポンゴは中に入れませんので、

おかんだけ資料館へ入り、

お抹茶などを購入♪


外でも新茶の試飲があってまして5、6種類試飲いたしましたよ♪

最初はぬるめで入れ40秒待ち味を味わう。

次は普通で香りを味わう。
だそうです?


おいしかった~まろやかでした。

新茶購入いたしましたが、はたしてうまく入れれるか(汗

買い物も終わりましたので、最後に、

109.jpg


平和を願って

113.jpg


ポンゴも一緒平和を祈り帰途につきました。



おまけでもう一枚

帰り道 棚田百選の葛籠の棚田、

ちょうど田植えがはじまってました。

123.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

な~んて素敵な所なんでしょー!!
星野村まだ行ったことないんですよ~^^;
いつか行ってみたいな。。。
棚田もTVでしか見たことないし。。。
新茶はおいしいですよね~
コーヒーもいいけど緑茶もなおよし!
日本人なら緑茶ぢゃ~

かぐやポン姫ちゃん かわいい♪

ほんと、いいところでしたよ♪

ポンちゃん、
ドックランより走れたよ。
いつかご一緒行きませんか?

お茶もおいしいし(笑

ぜ~~~~~ひご一緒したいですぞ!
よろしくちゃん^^

計画たてねば!!
その前にダムでいかが?

よかね~ダム♪

連絡しまっす^^

エヘヘ

今日は雨でムシムシしとるねー

ぐりも散歩いけなくて

体力もてあましてるぅぅぅぅ

だけど今夜また病院に連行!!グググ

我が家も今病院から戻ったところ・・・
また2週間後だって・・・
ハゲの原因がわからんみたい!!
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
