スポンサーサイト


尻すぼみのGW後半戦

とっくに終わった 大型連休ですが
竜頭蛇尾だった ポン家のGW後半戦は・・・

天気は良かったんで
とりあえず、近場をウロウロしてました

IMG_5082つつじ

ここも毎年、恒例っちゃ 恒例やけど

IMG_5073長い石段
かあちゃんは登って来んと?
いつもながら、この石段は遠慮したい

IMG_5081つつじ

うん、ツツジはもう これで十分
とゆうわけで、あとは参道の出店でお買い物

IMG_5075ムカデナメクヂ買う気?
ムカデやらナメクヂば買うと?
そんなの売っとーわけ なかろーもん
売ってたのは 楠の木で作った 虫除けでした(買わなかったけど)

目当ての一つは ここのお茶
すごく美味いとか 安いってわけじゃないけど
コストパフォーマンス的にいいのよね~

IMG_5079これがいい
ぼくは じぇらがいい

それから・・・
毎年、駐車場のとこで お店を出してる このトマト屋さん

IMG_5095トマト

すごく旨味があって甘いし、オマケもたくさん つけてくれるし
試食は食べ放題だし・・・

IMG_5096ここに住みたい
ぼくはここに住むことに決めました
ハイハイ、馬鹿ゆーとらんで もう帰るよ

IMG_5097バカ言わんで帰るよ、はいはい

今回も目的の買い物は出来たけど
もう、来年 来ることは なさそうです
・・・と言うのも

IMG_5098来年はない

う~ん、今日日の社会情勢からすると
仕方のないことなのかなぁ?


んで、その翌日

5/6からは仕事だし、こどもの日はポン家的に GWの最後だってのに
いよいよ何もせず、夕方まで家でゴロゴロと・・・

「これじゃいか~~んっ!」と言うわけで、夕方のお散歩は
少しだけ遠出(家から約5km)しました。ポンチチが(*゚▽゚*)

IMG_5070今から登るん?
今から登るん?
確かに(-_-;)
里山とは言え、普通4時からは登りませんよねぇ

IMG_5053木

登り始めると すぐに こんなヘンな木を見つけたそうですが
なんの準備もなく、すでに へたばりかけてたポンチチは

IMG_5052大口の木

と言われた気がして 元気が出たとか、気が抜けたとか…

IMG_5064山頂到着

まあ、標高差250mに満たない里山ですから
30~40分も歩けば 登れるらしいけど
頂上の尾根に出るまでが けっこう急でキツかったそうです

IMG_5054楽勝

今回は ポンチチよりもポンゴの方が
ずっと元気だったそうで
登ったり下りたり、無駄に走り回って
はしゃぎまわってたとか・・・

ま、こーゆー近場の散歩の方が
ホントはポンゴにとって
楽しいのかもしれませんね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪











スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは♪

GW後半が尻すぼみ(笑)
でも、十分に楽しんでるじゃないですか!
大興善寺。。。ダメになるんですね~
ケンを連れて行ったこと無いのですが。。。
もう連れて行く機会がないってことですね(泣)
そう言えば、同じ佐賀の九年庵は抱いてならOKって言われて、抱いて行ったことがありますが。。。
余りの重さに、腕がちぎれるかと思いました(汗)

片縄山。。。存在は知っていますし、見ることもありますが、ここにも行ったことありません(汗)
どこから登るのさえ知りません。
登山って事に縁遠い暮らしをしている我が家です(笑)
車で行けるなら車で!って。。。
体力に全く自信が無いって事ですけどね。

ポンゴ君も楽しいGWだったようで、羨ましい限りです。
ケンももう少しどこかに、連れて行ってやればよかったな~
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
