スポンサーサイト


GW前半戦 ~長崎編~

わらび狩りの翌日は

「帆船祭り」なるものをやってると聞いて
一路、長崎へ出かけてみました

IMG_5010日本丸

こちらは日本丸。大きいけど、すごく優美な姿の船ですね

IMG_5016コリアナ

こちらのコリアナは、中を見学することが出来ましたよ

ただ、この日はあんまり天気が良すぎて・・・
ポンゴはちょっとオーバーヒート気味
小さな草むらや日陰を見つけては
クールダウンをしてましたよ

IMG_5014観光丸

後ろに見えてる外輪船は観光丸
福山君の龍馬伝にも登場した黒船ですね


さすがに祭りと言うだけあって、会場内のテントでは
色々と長崎の特産品なんかも格安で売ってましたよ

IMG_5029デコポンゆでぼし大根

某局放送の青空レストランで見て以来
食べたくて仕方なかった「茹で干し大根」は即、購入!(美味でした)
その他、イカの一夜干し、巨大デコポン、アスパラ等など・・・

イカの匂いに釣られてだろうけど
ポンゴの足取りも少し軽くなったみたいだし

久しぶりの長崎観光もちょっこっとだけ

IMG_5030どこいくと?いちおう長崎観光

ポンゴには迷惑だったかも知れんけど

こんなの、前は無かったけどね~

IMG_5032ここ行こココ
ここ行こココ!
行かんよ

IMG_5033ぼくはココに住むけん、かあちゃんたちだけで行ってくれ
ぼくはココに住むけん、かあちゃんたちだけで行ってくれ
そーゆー訳にもいかんし、もうちょっとやけん頑張ろ?

IMG_5034大浦天主堂
はい、あれが大浦天主堂
お座なりな説明ありがとう

IMG_5038腹を付けとくと少し涼しいです
石畳に腹を付けとくと少し涼しいです
はいはい

さて、長崎観光はこれぐらいにして、駐車場に引き返してると
こちらに向かってくるパグちゃん連れのご夫婦と目が合いました
どちらからともなく引き寄せられあい、道端で意気投合

それにしても、愛犬がお互いパグってだけで
どーしてこうも、親戚か昔からの友達みたいに思えるんでしょうね?

IMG_5042カピ君

長崎っこの彼の名は、カピタン君
ポンゴとは誕生日が4日違うだけの同い歳らしく

IMG_5041ぐるぐる

すぐに彼らも打ち解けて、ぐるぐる回ってました

IMG_5045カピタン

ありがとね、カピ君
おかげで俄然と元気が出てきましたよ


とは言え、このまま市街地を歩き回るのは、もう限界


・・・ってことで、平戸に行くことにしました
お昼に海鮮丼を食べるつもりだったけど
目当てのお店が、ものすごい行列でそれは断念。残念無念



でも、平戸と言えば、やっぱりここ根獅子(ねしこ)の浜
真っ白な砂浜に 透き通った海!
いつ見ても不思議なぐらいにキレイな景色

IMG_5048根獅子浜

ここに来ると、ポンゴもいつもご機嫌で
波打ち際を走り回ったり
浅瀬をざぶざぶ歩き回ったり

IMG_5050どこまで行くんだ?

お~~~い! どこまで行くんだぁぁぁ (゚Д゚)ノ




あ~~ぁ、黄金週間もう終わり
ポン家のGW後半戦は全くパッとせず・・・
なんだかホークス戦みたいでした(~_~;)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪











スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しいGWだったようですね

ポンゴ君には暑い長崎だったようですが、楽しいGWを過ごされましたね~
帆船祭り。。。私が出張で長崎に行った時が開幕でした。見る暇もなかったですけどね。。。
見たかったんですよね~

根獅子。。。これは海水浴場ですか?シャワーや水道などの施設はあるんしょうか??行ってみたいな~
平戸まで行くと、海の色が違いますね。やはり外海。
ポンゴ君も生き返る気持ちよさでしょうね。

パグ飼。。。これはホントそう思います。
不思議ですよね~
他の犬種でも同じような事があっているのでしょうか??
公園などでは余り見かけない気もします。パグ飼いが特別??

りゅうさんへ

帆船祭り、初めてだったけど楽しかったですよ~

根獅子の浜は日本の水浴場100選にもなってるみたい
シーズンにはシャワーやデイキャンプの施設も使えるみたいですよ
平戸、大好きですv-344

他の犬種でもあるみたいだけど、客観的に見ても
やっぱり、パグ飼いはちょっと特別みたいですね
あ、Fブルも相当なようですから
ペチャ族が共通なのかも・・・

いつもコメントありがとうございます
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
