スポンサーサイト


GW前半戦

ってことで、ポン家のGWは
恒例のワラビ狩りで 幕を開けました

IMG_4969.jpg

それはゼンマイ
ちょっと似てるけど違うのよね~



行き先は いつもの押戸石
近頃は 流行りのパワースポットとやらで
けっこうな人気のようです

IMG_4981.jpg


大勢の人が何かを手に持って
とんがり岩の周りを回ってますが

この石の周りでは 磁石が変な動きをするんですよ



とりあえず、スポットのパワーも確認したし
本題のワラビ狩りを始めます

IMG_4974.jpg

阿蘇と久住を見晴らす草原を歩き回って

IMG_4976.jpg

小1時間ほどの狩りで ワラビもけっこう採れました

IMG_4985.jpg

去年までは無かった 駐車場やらトイレやらが出来てて
環境整備費とか 徴収されるようになって驚いたけど
水道が引かれてて助かりました


さて、帰りの楽しみは、やっぱり温泉
今回は小国町の奴留湯(ぬるゆ)温泉に入りました

IMG_4989.jpg

名前通りの ぬる~~い温泉だけど
不思議と湯冷めしないんですよ

IMG_4990.jpg

今日みたいな暑い日には もってこいの湯です

IMG_4970.jpg

近頃は、ポンゴもちょっとパワーダウンしたみたい
帰りの車では おとなしかったね~



そしてこれが、今回の獲物

IMG_4997.jpg

ガソリン代は 食費で取り戻す
それが ポン家の掟





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪














スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは♪
良いところですね~、小国方面に遊びに行きますが、知りませんでした。機会があれば行ってみます♪

草。。。好きですね~
実家の母は良く取っていて、よく食べましたが、今は食べなくなりましたね~
ゼンマイ、ワラビ。。。ん~私も今は見分けがつかないでしょう。。。

ちょっと気温が上がってきて、パグには厳しい季節が近づきつつありますね。
徐々に馴らせば暑さに対応できるようにならないものですかね~

りゅうさんへ

コメントありがとうございます~~
ここ数年は毎年いってます
ずいぶん、観光化されちゃったけど
ロケーションもいいし、良いところですよ~

ホントは草より肉の方が好きでけど・・・
時々ポンチチが岡本信人に見えますよ

これからは水辺のお出かけが主体になりますね
ケンくん一家もご自愛を(^-^)
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
