スポンサーサイト


ほとめきハゼ祭り

早いもので、もう師走
本格的な冬ですね~

11月最後の週末は、久留米のハゼ並木を見に行きました

この数年、キレイだった ためしがなかったけど
今年は紅葉の当たり年でしたね

柳坂はぜIMG_4709

天気も良かったし、ポンゴもご機嫌

ここは、柳坂曽根って櫨並木の名所で
毎年この時期は、ハゼ祭りが開催されています

かあちゃんIMG_4701

今回は じいじとばあばも一緒です



はぜ並木IMG_4732

ハゼ祭りと言うだけあって
そこそこ露店なんかも出てまして

野菜と芋IMG_4716

道々お芋を買ったり

かきIMG_4711

柿の試食をしたりしながら

ぶらぶら散策を楽しみました

石段IMG_4720

ハゼ並木のどん詰まりから
さらに300mぐらい山手に上ったところにある
永勝寺っていう お寺まで行ってみると

もみじIMG_4724

もみじがすごく鮮やかで

はぜの道IMG_4726

歩いてきたハゼ並木もキレイに見下ろせて
なんだか一粒で二度おいしい!って感じ

もちつきIMG_4696

車を停めてた道の駅に戻ると
餅つきなんかも やってました

あたしたちは、きな粉餅を振舞ってもらったけど
さすがにポンゴに餅は あげれませんよね~~
ポンゴは「そんなことはないっ!!」って顔ですが・・・



井戸IMG_4736

お昼は久留米のお隣、吉井町の「井戸」ってお店で うどんを食べました
なんでも200年続く製麺屋さんが営む名店だそうで
ツルツルモチモチの食感が絶品の美味しい おうどんでしたよ

ご覧のとおり、ポンゴも1本もらって
その美味さに感動してましたから



※注 「井戸」は土日の12:00~16:00だけの営業になっています



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪








スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

”ハゼ”って お魚だとばかり。
知らないって恥ずかしいです 苦笑

久留米の方まで行かれたのですね。
ぽんごさん うどんはうまかとやろぉ?

番チョーさんへ

私はタイトルにしてながら
“ほとめき”の意味が分からないですe-330

うどんはすごく美味しかったですよ
讃岐うどんや博多のうどんとは
ぜんぜん違ってて・・・
なにうどんって言ったらいいんだろ?

ふく兄さん、ライくんは麺類お好きですか?

いつもコメントありがとうございます
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
