スポンサーサイト


水無月紀行

こんばんは~♪

ついこないだ
「5月もそろそろ終わるな~」 なんて思ってたら
今や梅雨の まっただなか
6月も下旬に なってしまいました~~

でも、ポン家的には 6月は1日が誕生日の
おねえちゃんMONTHなんですね

とゆうわけで、お姉ちゃんのリクエストで
久っしぶりに 由布院のpapipapaに行ってきました

IMGP1388はっぴばすでーねえちゃん、おめでとう僕

「べつにアンタがめでたい訳じゃなかろうもん?」
「いやいやいや、おめでたいニホヒがプンプンしとりますよ」


さすがに ポンゴの鼻は 誤魔化せません

IMGP1391.jpg

ホントの お目当ては ビーフシチューだったんだけど
残念ながら この時期は やってないそうで

お姉ちゃんのご注文は、またもやロールキャベツでした
もちろん、これはこれで すごく美味しいから いいんですけどね

IMGP1389かあちゃんの

アタシは 牛肉ごろごろオムライス

今回はポンゴにも 特別にロールキャベツ

IMGP1394ぼくの

カロリー控えめに してるみたいだけど
けっこうな 量だわね~~

でも、このままあげちゃうと
どーせ、10秒もかからず 平らげるんで
とりあえず1切れあげて、もう1切れをコングに詰めて
あとは、お持ち帰りに いたしました

IMGP1397コングに詰められました

ロールキャベツの全体像を 見てないポンゴは
嬉しそうに笑ってますね~






昼食後は、湯布院の街歩きを ぶらぶらと・・・

IMGP1398.jpg

ちょっと 好みの雰囲気の 雑貨屋さんだったり

IMGP1402.jpg

ジブリの専門店だったり



珍しかったのは
床に水槽を埋め込んだ このお店
IMGP1406なに?ここ

なんだか 小魚がいっぱい 泳いでおりますが


なんでも、この水槽に 足をつけてると
奇跡の魚が 古い角質を食べてくれるそうで
お肌すべすべ、アトピーなんかにも 効果があるとか

IMGP1407いろんな商売があるもんやね
「そーゆーあんただって、ペロリストやん」

それにしてもまあ
いろんな 商売があるもんですね~~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪








スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おおっ?! 湯布院に行かれたんですね~。
私はずいぶん足が遠のいてます。
5年ぐらいまでは、誰か来たら 湯布院 だったんですけど・・・・
今はどんな感じなのかなぁ。
雰囲気は、変わらないのかなぁ。
そこんとこ、ぽんごさん リポートお願いします ^^

番チョーさんへ

行ってきましたよ湯布院e-224
2年ぶりでしょうか?
街中に新しいお店がたくさん出来てたのは分かるんですが
どこがどう変わったのかは、よく分かりませんでした。
雰囲気自体はあまり変わってないから分からないんかなぁ・・・
犬屋敷、猫屋敷は健在でした~

毎度のことながら
お返事遅くなってゴメンナサイ

あ、 フク兄さん、ライくんはもう海に行かれたんですね
いいなあ~~
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
