スポンサーサイト


母の日、ポンゴの日

こんばんは~♪

いつ頃からか、時の流れが激流のように
思えるようになっておりますが、
早いもので、ポンゴも5歳になりました
光陰矢のごとし



bokunohi.jpg

「今日は ぼくの日だよね、なんかくれ。」
「そりゃ、なんかやるけどさ。 それより、一昨日が なんの日やったか 知っとうと?」

「あ~、母の日か。なんかくれると?」
「あ~の~ね~~、アンタがぁアタシにぃ、なんかやるっちゃろ!!」

「ふ~~ん、で、なんか欲しかと?」
「べつに欲しいわけじゃないけど・・・ 例えば 花のひとつもくれるとか 」

「はな? 毎日マイナスイオンたっぷりのば、かけてやりよろうもん」
「そのハナじゃない! そげなシブキはいらんっ!!」

「まったく、ワガママな かあちゃんやねぇ、んじゃ、どげんとがよかとね?」
「まあ、オーソドックなとこやったら カーネーションとか」

「あ~、アレね、そんならコレどーぞ」
IMG_4209.jpg
「うわぁ、ありがとう・・・って、そりゃアタシが、こないだお義母さんに あげたヤツやろがっ!!」


にや
「も~~、ホントせからしかねぇ、ぼくが健康で毎日ゴロゴロしとるのが、かあちゃんにとったら、なによりのプレゼントやろ?」
「まあ、そりゃそうなんやけど、そーゆー態度で言われると、なんかムカツクんよね」


とは言え、まったくその通りでして・・・
この5年間、これといった大きな病気もせず
元気いっぱい毎日を楽しそうにしてるポンゴを
見ているのが 確かにアタシのシアワセでした。

これからもよろしくね
ず~~~っと 一緒にいるからね

・・・とゆうわけで、今年もささやかながら
誕生日のケーキ風ごはん

IMG_4153.jpg

あんまり待たしても なんだから
「はい、ヨシっ!」

20120515-233552-55230100.gif

5秒で完食



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪








スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わぁ~~(;´Д`) 大変、遅ればせながら・・
ポンゴくん、5歳のお誕生日 おめでとう~~~
ごめんね・・・ポンゴくん、今頃・・・(~_~;)

5歳ですかぁー 人間で言うと 何歳かな?

ポンくんと、ママさんのやり取り 爆笑ですなー(^▽^)
本当に 言ってそう!!(-^〇^-)

どうですか?ママさん?5歳ともなると、やっぱ、
ポンゴくん、落ち着きました??(笑)

おめでとうございます!

ポンゴ君、おめでとう!
健康が一番ですよ~
ただ、mamaさんの言うことはちゃんと聞きましょう(笑)
謙虚に謙虚に(爆)

でも、健康がほんと一番ですね。
来年の今日が元気いっぱいに迎えられるような、素敵な1年になりますように!!

ポンちゃんおめでとう♪

ママさんとポンちゃんの会話は博多にわかみたいで面白い
ですね(笑)博多弁の勉強になります~♪

ポンちゃんも5歳かぁ!あっとゆう間ですよねw
何より、元気に可愛く健康に今年も全力でお過ごし下さい♪
また、早くポンちゃんに会いたいなぁ!

素敵な5歳ライフを~(*^◇^*)ノシ

ponぱぱさんへ

ありがとうございます!!
>遅ればせながら・・
なんて、とんでもない。
リコメをここまで引き伸ばすワタシの方こそe-330
ポンゴは人間で言うと36歳ってとこでしょうか?
でも、中身はいつまでたっても3歳児です(^▽^)
昨年あたりから少しづつ落ち着いてきて
最近は寝てばかりですe-261
もっともたまにスイッチが入って
パグ走りますけどね(笑)
そちらのポンちゃんは
今が真っ盛りでしょうねv-411

りゅうさんへ!

うわっ!なんかすごい失礼しましたので
リコメ修正いたしました。

ポンゴに おめでとうコメ ありがとうございます
ホントに健康が 一番ですね~
このトシになると つくづくそう思います
腕白でもいい、たくましく育ってほしい・・・
今年はみんなが 元気で素敵な1年でありますように!!

ルウママさんへ

リコメ訂正ですe-330

なんちゃって博多弁ですから
テキストにはなりませんよ~v-398
5歳、ホントに あっとゆう間でした
また一緒に遊びましょうね!
それでは、るうくん、お姉さまにも
よろしくお伝えください
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
