スポンサーサイト


楽しや西パグ

ぽぽぽぽ~~ん♪



先週の日曜日は 毎年恒例の西日本パグ連合のオフ会が
これまた恒例となりました グリーンハート筑紫野で開催されました

今回は そのレポートを したいと思います

・・・が、ポンゴの西パグは 前日から始まっておりまして
と言うのも、ポン家地方は連日の雨で とにかく心配なのは空模様

でも、こればっかりは どーしよーもないんで
とりあえずは 神頼みとゆうことで

雨の合間を見計らい、隣町の 市の瀬ってところにある
「 つっぱり石 」を 訪れました。

1つっぱりIMG_3768

この石には、竹で支えをすれば 天気が良くなると
昔からの 言い伝えがありまして
すでに たくさんの支えが つっぱられて おりましたが
今回、ポン家も新たに1本 つっぱって来ましたよ


それから、ポンゴが かな~りケモノ臭く なってましたので
1年振りぐらいに トリミングしてもらうことに いたしました

2カルビケンIMG_3770

がんばって、キレイにしてもらうんだよ

3仕上げIMG_3773

迎えに行くと ドライヤーで最後の仕上げをしてました
お~~! ピカピカになったね


あとは、春の2489チャリオフで手に入れた ジャージに名札を付けて

IMG_3789.jpg

よしっ!できた~~♪ これで準備はOKだなっと

西パグは、ポン家一同が 毎年楽しみにしている パグの祭典
今年は、アタシ、ポンチチ、娘、娘のカレシ、ポンゴの
4人と1匹での参加です


さてさて、神頼みが通じたか、みんなの想いが届いたか

西パグ当日は 太陽も顔を出す 好天に恵まれました
ただ、風が強くて かなり寒かったです(人間には)

3横断幕P1000828

それでも、この横断幕を見ると 気分はモリモリ盛り上がります
10時の受け付け開始時には もう
かなりの数の パグさんたちが 集合していましたよ


ポンゴの お散歩友だちの ルウくんは、西パグは初参加
パグパグだらけの環境に ママさんのテンションは
上がりっぱなしの アゲアゲだったようです

4るう雷蔵IMG_3776

そして・・・

5雷蔵君IMG_3774

いつも まっさきに訪問してくれる 雷蔵くん

6目ぢからP1000827

相変わらずの すごい目ヂカラで、このあとも
会場内の各エリアで オヤツハンティングを なさってました(笑)




7表彰IMG_3782

11時10分の 開会宣言に続いては、10年以上の長いパグ生で
みんなに幸せを与え続けた その功績を讃えての ご長寿表彰です
それから 記念撮影、じゃんけん大会と プログラムは進むのですが・・・


この時点で アタシもポンチチも カメラがバッテリー切れ寸前・・・
とゆうわけで、今回の写真は 大部分を娘のカレシ君に 担当してもらいました

あ~~、カレシ君が居てくれて ホント助かったよ
ありがとう!娘のカレシ君!!

でもね、ただね、言いたくないんだけど・・・ 使える写真 少なっ!

娘よ、彼氏といちゃつく ヒマがあったら
写真のポイントのひとつも 仕込まんかいっ!

・・・なんてことは 全っ然っ思ってもいないから
カレシ君、これからも娘と なかよくお願いしますね



と、話が それまくりましたが

パグさんの紹介をしなければ・・・


広島から ご参加のしげさんちの きゅろすけさんと たくのすけくん

8きゅろさんIMG_3788

いつも お洒落さんな 兄弟ですが

9たっくんIMG_3787

今年は かっこいいオレンジボーダーのパーカーを 颯爽と着こなしていました


ファッションで言えば、やはり

10スーパーマンP1000859

たぶん、今年の西パグ会場で 一番目立っていたであろう
とろ、たら、ななちゃん

スーパーマンのコスプレで あちこち出現してました



ホントは みんなのお顔を名前とともに ご紹介したいのですが・・・

1322039142VUYuHyFO.gif

1322039448Rw2n_ipB.gif

1322039277ug0yaY6H.gif

紋次郎くん、まるさん、いちくん、ななちゃん、ぐぐくん、ぺぺくん、
ももちゃん、つむじくん、はなちゃん、つくしちゃん、わーくん、
湖太郎くん、ぷるくん、ひなたちゃん、文太くん、けんくん・・・

お名前聞いたコも、聞けなかったコも
写真を撮れたコも、取れなかったコも
お話しできた人も、出来なかった人も
みんな、みんな 楽しい時間を ありがとうございます

そして、なによりスタッフの皆様
今回も こんなに大勢の 人とワンコが一堂に会する
大オフ会の準備に運営と、本当にごくろうさまでした

おかげさまで、今年もしっかり パグ天国にひたって
楽しいシアワセな ひとときを過ごすことが出来ました

スタッフのみなさんには 心から感謝いたします
来年のナイトオフも 今から楽しみにしてますよ~~


11ぐりくんP1000855

こちらは スタッフパグでは 唯一写真が撮れてたぐりくん
今回も 名ホストぶりが とってもステキでした






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪










スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おわ~~楽しそうですねー西パグ~v-411
こんだけ、パグ集まると 圧巻ですなぁー(●^o^●)

しかし、これ、みんな服着なくて、カラーしてなかったら
どれが、自分のワンちゃんか、わからなくなりそう・・・(笑)

西パグではお世話になりました♪
スーパーマンたらが
しょっちゅうお邪魔してすみませんでした<m(__)m>
箸元でお口開けてる写真…たらでしょ?!
お行儀悪くご迷惑をおかけしましたv-12
名刺と一緒に美味しいおやつまで頂いてv-10
またお会いできる日を楽しみにしております!

こんばんは♪
お疲れ様でした~
たくさんのオヤツもいただいて~そしていただいたオヤツを出すという暴挙まで(泣)
帰宅して気づきました!
ポンゴ君、ルウ君の写真が無いことに。。。

我が家も彼氏。。。イヤ彼女連れて行きたいな~

おーーー前日から神頼みしてくれとったんやね
アリガトゴゼーマスダ!!
そのおかげやね、きっと!!
ちーとばかし寒かったけど、雨より全然ヨカッタ^^

姉ちゃんとカレシくんなかなか良い感じだったね~ムフフ
羨ましかぁ♡

えーーーっと
最後の一文は『迷ホスト』の誤りかと^^;
相変わらず落ち着きのないスタッフパグですたwww

ご無沙汰してます^_^;
わが家は不参加だったので会えなくて残念でしたi-241

あら~娘さんのカレシ君も一緒だったんですか?お会いしたかったなぁ(*^^)v

来年は、ポンmamaさんファミリーと会えますように☆
パグまみれになりた~いv-286

ponぱぱさんへ

楽しかったですよ~~v-411
もうあれから1週間以上経っちゃいました

ふふふ、他のコはともかく
自分のコなら、50が500でも
絶対見分けられる自信ありますよ(^o^)

そういえば何年か前、探偵!ナイトスクープで
50頭のパグと飼い主さんで実験してましたが
みんなパーフェクトでしたよ(笑)

コメントありがとうございます

mayaさんへ

こちらこそお世話になりました♪

ご名答!たらちゃんです(^o^)
たびたびご訪問いただき楽しかったです
私の方こそ、調子に乗って
お芋さんあげすぎちゃわなかったか
ちょっと心配でしたe-330

もっとお話し出来ればよかったんだけど
ケンくんとお友達なんですね
今度はナイトかチャリオフで是非!v-410

コメントありがとうございます

りゅうさんへ

こんばんは♪
楽しかったですね~
でも、もう1週間以上前のことなんですね

オヤツの件は気にしないでください
ポンゴも度々やってくれます(笑)
普段はあんなに食い意地が張ってるんですけどねv-390

私のとこもルウ君やケン君、
親しい方たちの写真ほど無かったですv-406
また遊んで下さいね♪♪

manaponさんへ

神頼みしましたよ~~(笑)
ぼたもちの回の風の神サマが
ちょっと効きすぎちゃいましたが・・・e-330

姉ちゃんと彼氏くんも
も少しネタにしたかったんだけど
写真を撮ってなかったわ、残念

いえいえ、ぐり先輩相変わらず堂々として
カッコよかったですよwww

ウッチーさんへ

お久しぶりです~~ (^o^)

ポキミルちゃん、のらくろちゃんはお元気ですか?
ちょっと風が強くて寒かったけど
やっぱり西パグはパグだらけで楽しかったですe-266

来年の西パグは、またウッチーさんたちに会えますように♪
あ、久しぶりに霧島方面にも行きたいな~~
コメントありがとうございますe-68

始めまして♪
先日はご訪問頂きましてありがとうございます。
パグ♪ぱぐ☆ヨーキーのわんこママと言います。
西日本パグ連合のオフ会も沢山のパグちゃん来るんですね♪
見ていて楽しくなります。
オフ会いいですよね☆大好きです。
パグに囲まれている時間幸せって感じ

また遊びに来ますね~
今後も宜しくお願い致します。

わんこパパ&わんこママさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます
今年の西パグでは94パグに囲まれて、もう最高でした♪

朝霧も楽しそうでしたね。ブログでお見かけする
パグちゃんたちも、けっこういらっしゃって
会ったことなくても「このコ知ってる~♪」と
楽しくなりますよね。

ぜひ、また遊びに来てくださいね~

プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
