スポンサーサイト


昼下がりの旅路

ぽぽぽぽ~~~ん♪


前回、呼子に行って ちょっと勢い付いたのか
10月の連休に また西の方に お出かけいたしましたよ

とはいえ、9日の昼までは 仕事だったんで
バタバタ準備して 日曜午後からの お出かけです

IMG_3553_20111020212244.jpg

 「それは着いてからのお楽しみ」


鹿家海岸の姉子の浜に 着いたのは 3時ごろ

IMG_3554_20111020212244.jpg

ここは、鳴き砂の浜辺として有名なとこでして

 「なんか足もとでキュッキュって音がしよ~よ」
かすかだけど、確かに そんな音がしてる気がするような・・・
 「楽しいね♪ でも、ここが目的地じゃないのよ」

IMG_3556.jpg


姉子の浜を後にして、唐津の街も 通り過ぎ・・・

さらに 国道204号線を 西へ西へと 車を走らせてると
巨大な武者の首が 目に飛び込んできましたよ

IMGP1327.jpg

これは、松浦党水軍の兜を モチーフにした モニュメントだそうで
ここで ポンゴのトイレ休憩をかねて、ちょっと記念写真など 撮りまして



それからまた 少し進んで行くと
大きな芝生広場のある道の駅を発見しました
物産館の奥には 感じのいい食事処 みたいなのもあるし・・・
 「ここで 晩ご飯か?」

IMGP1323.jpg

 「ん? あらま、 残念やけど ここでご飯は食べれんね」

なぜなら



ここは

IMGP1324.jpg

トイレだから・・・
 「まぎらわしかね~~」


だけどまあ、ここの芝生広場で ポンゴとポンチチが 遊びまわってる間に
アタシは物産館で 今日の晩ご飯の お惣菜を買い込みました

あ、この道の駅いいですよ
スウィーツ類が 安くて沢山あるし
コーヒーも ドリンクバー式で お替りフリーです



んで・・・



目的地に到着したときは
ご覧のとおり

IMG_3564.jpg

とっぷり 夜でした

IMG_3563.jpg

はてさて、いったいポン家は どこに来たのでしょうか?

つづく










にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは♪
西の最果ての城?
遅くに出発をすると当然ながら到着も遅くなり間からね~

城シリーズはどんどん続いて行くんですね!

いつも凜々しいポンゴ君、ちょっと不気味なモニュメントの前に立っても凜々しい!!

道の駅で有色調達って。。。こんな暗くなっているのに晩御飯は食べられたのでしょうか??(笑)

りゅうさんへ

こんばんは♪

今回は、あえて昼過ぎから出発してみました
城パグシリーズはめんどくさいんですけど
ポンチチ担当なもんで、まだ続くと思います

晩御飯はビールも飲めましたよ♪
懐中電灯をレジ袋に入れると
ちょっとしたランタンになりますよ(笑)

いつもご訪問&コメントありがとうございます
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
