スポンサーサイト


ヨゾラノムコウ

ぽぽぽぽ~ん♪ (BGMどぞ)


“秋のつるべ落とし”とは よく言ったもので
すっかり日暮れが 早くなりましたね

IMG_3447.jpg

いつものお散歩も 夜になっちゃうことが しばしばです
 「そうね~、着いてからのお楽しみってことで・・・」

IMG_3462.jpg

 「なんだ~、いつもの公園やんかぁ」
 「まあ、まあ、いいじゃないの」

そうそう、
われらがワンワンパラダイスが
星空庭園になって はや半年

ぶつぶつ言いながらも
実はけっこう 天体観測を楽しみにしてたりして・・・
でも、なんやかんやで足が遠のいてて

今日は行けるってときは、天気が悪かったりで
ようやく、星の館にたどり着きましたよ

IMG_2425.jpg

この日の望遠鏡は、天王星に向けてあったんだけど

IMG_3457.jpg

空が少し霞んでたんでしょうか
残念ながら、あんまりよく見えませんでした

IMG_3460.jpg

あたしとポンチチが 交代で望遠鏡を覗いてる間
ポンゴはお外で お留守番です

星に興味があるとは 思えないポンゴだけど
ときどきじっと 夜空を見上げてたよね

IMG_3455.jpg

ポンゴの目には わたしたちには見えないものが
見えてるのかも しれませんね


BGMはコチラも好き


今度はまた、空気の澄んだ冬の星空を
見に行きたいと思ってます







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪






スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

昨日(4日)に

公園には行きました。
日が沈む直前で、半周回った頃には暗くなって。。。
ポンゴ君に会えないかな~っと目をこらしながら散歩しましたよ(笑)

天文台。。。昼間に一度見ました。夜はまだ行ってないんですよね~
同僚が子連れで行ったそうですが、ボランティアの方がいろいろ説明をしてくれたそうです。延々と。。。
実は結構酒臭かったとか(笑)
今から散歩もパグにはありがたい季節になってくるので会えると良いですね。一緒にパラダイスでお留守番(笑)

りゅうさんへ

ウチはここんとこ
あんまりちゃんと散歩してないから・・・
それに時間帯も遅いことが多いんで
なかなかみんなにも会えないでいますe-350

でも、これからはホントに散歩にいい季節ですよね。
がんばってもっと散歩に出かけて、
ぜひ「一緒にパラダイスでお留守番」を実現させましょう♪
と言いつつ、この連休は行きませんけどe-330

コメントありがとうございます
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
