スポンサーサイト


ひぐらし散歩

ぽぽぽぽ~~ん♪    (本日のBGM)

                 


前回の続き と言うより、プロローグです

じつは、茅の輪をくぐる前に ちょっと遊んでました

やあIMG_3343

ここは 標高650mの板屋峠の 分校跡地
以前から ポンゴが暑い夏の お散歩
冬の雪遊びで お世話になってる 広場です


まだ、アジサイやら ネジバナやら
ヒメジョオンやらも 咲いていました

ぺろりIMG_3341

ポンゴは ネジバナ食ってましたけどね

どやIMG_3348

 「あんまり ウマイもんやなかね」
 「そりゃ そ~やろ」


すでに夕方ってのもあるけど、
下界とは暑さが まるで違います

聞こえてくる 蝉の声も
クマゼミの ワ~シワシワシワシ・・・
じゃなくて、カナカナカナカナ・・・
と、ヒグラシの涼しげな鳴き声♪

ポンゴも久しぶりに
うりゃあ~~~っ!!
思い切り 駆け回れたみたいです 



ヒグラシの鳴き声、聞こえましたか?

正味30分ぐらいだったけど
楽しかったね~~♪ 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今回も お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おー いい走りッぷりだ ^^
ヒグラシ聞こえましたよ。
こちらは、アブラゼミがやっと鳴き始めました。

ご無沙汰しています

こんばんは♪
お久しぶりです!!ポンゴ君は変わらず元気そうですね!!
やはり隣町や山頂は涼しい??
山頂でどれくらいの気温だったんでしょうか?
ケンはちょっと食中り?その後元気にしています(笑)
また、一緒にあそんでやってください。
この夏、一緒に泳ぎになど行ければ良いんですけどね~

ちょっとお願い。
もし、西の海へ行かれることがあれば、ワンコOKなお店がありますので、是非!(笑)
詳細は私のブログに♪

番チョーさんへ

よか走りっぷりでっしょ~~
毎日こんな散歩ができたらいいんだけど
近ごろは部屋でゴロゴロばっかりで
ポンゴもすっかりムチムチですe-330

アゴ大丈夫ですか?

お返事遅れまくってゴメンナサイ
&いつもコメントありがとうございます

りゅうさんへ

忘れた頃のリコメでごめんなさいe-330
ようやく少し涼しくなりましたね

暑さでちょっとカイカイが出てますが
ポンゴは相変わらず元気です。

ブログ拝見しました、ステキなお店ですね。
芥屋の方へは時々遊びに行くんで
機会があれば是非とも
ランチにスウィ~ツを味わいたい思ってます。

出来れば水遊び達人のケンくんに
近頃すっかり腑抜けてしまった
ポンゴを鍛えなおしていただけたら・・・

コメントありがとうございます

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
