スポンサーサイト


つぶれんじゃー

ぽぽぽぽ~~ん♪    (音あります♪)


パグも匂いたつ季節
梅雨まっさかりの ポン家地方です。



もう、二十日ほど前のことになりますが
愛しのVIVI姫から お声が掛かり
久しぶりに つぶれンジャーの合同訓練を行うべく
隣町の第2パラダイスへと やってまいりました

しかも今回は、新隊員が加入するということで
はりきって出掛けたのですが・・・


ほとんど写真を撮っとりません oTZ


まあ、とりあえずは 新メンバーの紹介ということで
んで、最初っから後頭部の写真で紹介ってのは、いかがなものかと・・・

新しいともだちIMG_3262

いかがもなにも、彼の名は「てつお君
おっとりした フレブルパイドの男の子で
初対面のポンゴとも すぐに仲良くなってくれました

彼がどのくらい おっとりしてるかは
この後の 訓練の様子で明らかになるでしょう

そして、VIVIちゃんと会えば当然はじまる
危険物回収訓練(ボール投げとも言う)。

なげてIMG_3258

お?! ボールオタのVIVIちゃんはともかく、てつお君もヤル気満々だね~
それにひきかえ、ポンゴときたらいつものことながら・・・

なげろIMG_3255

明らかにボールじゃなく、VIVIちゃんしか見とらんよね
しかも、目つきがなんかアブナイ

えーかげんIMG_3256

このときすでに、てつお君はフェイントに釣られて 
ボール探しに行って フレームアウトしており

VIVIちゃんは ポンチチのしつこいフェイントに
かなりイライラを つのらせております



そして、おもむろに ポンチチが第1球を
カメラを構えた VIVI母さんの方へ投げると

どこいった?IMG_3253

あらら~~
あんたたちゃ、いったいどこば見よっとね?






その後も、VIVI母さん監督のもと
厳しい危険物回収訓練(ボール投げとも言う)は続くのですが・・・

どこいった?IMG_3254

相変わらず ボールには一切、目もくれず
ひたすら VIVIちゃんだけを追っかけるポンゴと

走り出しから 回収作業まで みんなよりワンテンポも
ツーテンポも どうしてもずれてしまう てつお君


つぎこそはIMG_3257

当然のことながら、勝者は毎回VIVIちゃんで
勝ち誇った表情で ボールをみんなに 見せびらかしてくださいます



こうして、てつお君の つぶれンジャー体験入隊が終了しまして

IMG_3259.jpg

天然マイペースな てつお君は
この日から つぶれンジャー・シルバーです

これからもよろしく!
ときどき遊んでくださいね (^o^)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





 「今回、ぼくの出番が ほとんどなかったんやけど・・・」

ふう~IMG_1443

 「しかたないでしょ! 写真が全然なかったんやから」
 「それで記事作るのも どうかと思うぞ」
 「うるさい! 月末だから焦ったのよっ」




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブヒも匂いたつこの季節wwwVIVIは今、2日に1度のシャンプーですら凄まじい獣臭を放っております(爆)
鉄男クンの人を疑わない真っ直ぐな性格(笑)これから訓練でどれだけしごかれようとも
そしてどれだけフェイントかまされようとも
あのままずっと素直な子でいてもらいたいものですね^^
ま~最初は訓練に一生懸命だったポンちゃんも今では・・・ですからね(笑)

しかし久々の特訓だったにも関わらず、この1回のみで夏休みに入っちゃいましたね^^;
次はゾーネさんで夜間訓練だぁ~!

ありがとうございました(*^-^*)

先日はありがとうございましたv-22

一緒に遊んで頂いた鉄男ママちゃんです(^皿^)
パパさんの特訓の時には鉄男くん相変わらずのマイペースぶりでした(笑)
どちらかと言うと鉄男もポンゴ隊長と同じく、
ボールを持っている人を追うのが好きなタイプですv-353

こらかろも『ビシ!バシ!』よろしくお願いします(●´艸)

VIVI母さんへ

鉄男クン、いいキャラでしたねe-266
訓練はともかく、ポンゴはあれはあれで
VIVIちゃん一筋なんですよ・・・(たぶん)

ブヒたちは毎日が夏休みみたいなもんでしょうが
いよいよ、梅雨明けも近そうですね
夜ゾーネ、いいですね~!v-411

コメントありがとうございます

鉄男ママちゃんへ

こちらこそ!
とっても楽しかったですv-410

ワンコさんたちは、たいていみんな
それぞれの個性でマイペースですよね(笑)
そんな彼らをワタシは日々
見習いたいと思ってますよ。

どうやらVIVIママさんは
ステキ夜間訓練を目論んでるみたいv-411
また、みんなで遊びましょうね

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
