スポンサーサイト


蒙古武雄

こんばんわん
ぽぽぽぽ~~ん♪


5月も終わり頃の 仕事が休みの 平たいある日

1あの橋わたれ

ポン家は ついに、 この橋を渡りました

そう、2年前のあの日のリベンジを、ようやく果たしたのでした。

2ついに上陸

あれから、 夢見つづけた 憧れの鷹島へ念願かなって、

とうとう上陸です (なんてことは、すっかり忘れてましたけどね )

とりあえず、鷹島肥前大橋を渡って すぐの道の駅で一休み

おかんが 店内を見て回ってる間

3船に乗ったり

ポンゴは船に乗ったり

4ふぐの石灯篭をみたり

フグの石灯籠を見たり してたようですが

5ポンゴ的にはつまらない

ポンゴ的には あんまり面白くなかったそうです



んで、鷹島といえば、 やっぱりモンゴル村!これしかない

ホントに これ以外は なんもない (^_^;
6やっぱりこれしかない

インフォメーションセンターで 入場料200円を払って

1歩足を踏み入れたら、 そこはもう大モンゴル!

7なんかあるよ

あれはゲル。 ジンギスカンのお家だよ

昔はパオって言ってたけど・・・ と思って調べてみたら

ゲルはモンゴルの呼び方で、パオは中国式の呼び方なのね

8いっぱいある

お~~ いっぱい並んでるよ。 

1泊5300円で宿泊できるそうです

9中はこんなかんじ

中はこんな感じ。

なかなか素敵だけど、実際に泊まることはないでしょうね~ 

10やっぱりポン的にはどうでもいい

ゲルの中にペットは入れないんで、ポンゴはつまらなさそう



それにしても、平日ということもあるんでしょうが

お客はワタシたちだけ、この広大な敷地を貸し切りの贅沢さ

ってゆうか、寂しさとゆうか・・・(後から3~4人入ってきたけど)

本物のモンゴル大平原よりさみしいかも


もっとも、ポンゴにとっちゃ、ありがたいことで

11それより早く走ろう

この大平原を駆け回れると思うと

嬉しさのあまりか、なんか変なポーズになっちゃってます

12水のみ休憩

いつものごとく、すごい勢いで無軌道に走り回って、水をがぶ飲み

「ぼくのカッコいいとこ撮ってくれた?」
「あんたの走りにカメラがついていけるわけないやん」


ひととおりモンゴル村を散策してたら

動物広場でポンゴはヤギやヒツジと初遭遇

13おまえ顔くろいな

このヒツジさんとはウマが合ったのか、なにやらお話してました



馬さんとは どうだったのかな?




んで、これは モンゴル村の隣にあった、SBホークスの祈念碑?

そうそう、確かに昨年はリーグ優勝したはずなのに、

盛り上がりが 今ひとつだったのよね~

14今年こそ日本一ダ

今年こそは 日本一 ダ!
「たのんだバイ」

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・  

さてさて、旅のシメは やっぱり温泉

モンゴル村温泉でもよかったんだけど、

もう少し味のある 温泉に行きたい ってことになりまして・・・


やってきたのは、武雄温泉

まず目につくのは、龍宮城みたいなこの城門!

大正時代の建築で 佐賀県の重要文化財にも 指定されてるとか

15この楼門

温泉館の雰囲気も たまりませんね。

千と千尋の神隠しに出てきてたって違和感なさそう

16まるで千ちひ

今回、わたしたちは江戸時代に作られて

シーボルトも入浴したという 殿様湯へ入りましたよ。 むふっ


17父母は風呂、べつに入りたい訳じゃない
「いっつも おかんたちばっかり、ずるいぞ」
「んじゃ、あんたもお風呂に入る?」
「それは遠慮しとく」















にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます
ぽちっとよろしく♪









スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
