スポンサーサイト


黄金週のみどりの日

こんにちワン
ぽぽぽぽ~~ん♪

5月4日は みどりの日
4年前に昭和の日に変身して 消えてしまったと思ってましたが、
そのときに、(単なる)国民の休日だった5月4日を
みどりの日にしちゃってたのね~  今まで知らんかったわ

そんなこんなで GW中盤の みどりの日は
いとしのVIVI姫一家と 待ち合わせして
久しぶりのドライブデートに お出かけしました

01きゅうけい

なんだかポンゴもうれしそう

目指すはUSAのドッグカフェSORA
きれいな芝生のランもある ステキなお店です

ポン家からは 高速使って約1時間半。 お気に入りのお店だけど、
ここに来るのは ちょうど1年ぶりくらいかな?

あれ? 前に来たときは こんなお店だったのに

03前きたとき
前回のSORA記事はコチラ

ちょっと見ない間に なんだかデカくなってました

04SORA増築

ふむふむ、ドッグリビングとホテルとトリミングを 増築したのね

なにはともあれ、まずは腹ごしらえ

05オーダー

左奥、VIVIママお召し上がりは、
ちょっとシシリアンライスっぽい「そらめし」です


ワンドッグは 小型犬には大きすぎるんで、
1つをVIVIちゃんとポンゴで 分けてもらいました

08静かに待つ

VIVIちゃんは どんなに美味しそうな
ご飯が目の前に並んでても 静かに待ってます。 エライなー

09見つめるだけで・・・

ただただ、ビームが出そうなぐらいの 熱視線を送り続けるだけで (笑)
決して騒いだり 手を出したりはいたしません

10待てるコ

その証拠に、こんなことだって出来ちゃうんです

テーブルの下で ギャンギャン言ってる
黒いヤツにも 見習ってほしいもんだわ (-_-;)

20110509-001254-55080000.gif

「もう、しんぼうたまら~~んっ!!」

ワンドッグは秒殺でしたが、
飼い主たちの食事も済んで、コーヒ-も飲んだし

おまちかね、さっそくランで遊びましょう
ってVIVIママ、やっぱり つぶレンジャーの特訓ですか?

13ボール遊び
ポンゴは VIVIママが投げる たまごちゃんを
追いかけるVIVIちゃんを 追いかけます


14なんと筑紫野

先客の ピレネー3兄弟は まだ1~2歳の若者で
みんなとても穏やかで 甘えん坊のカワイコちゃん
しかも、飼い主さんが 私たちの隣り町の方だと分かって
地元わんこトークで話が弾みました


この日は はなぺちゃ族にも 会えまして・・・

16はなくん

こちらはボステリのハナ君。 名前どおりの優しい男の子です♂

17にほわせてー

お? ポンゴにしちゃ上手に 名刺交換してるじゃないの


18水飲み

いっぱい遊んで のどかわいたね

20110509-002550-60062000.gif

この二人には お皿なんぞ無用の長物



この日は天気もよかったし

20あちー
「ちっと 暑かですな~」




Shall We Dance ? 
21白犬とダンス

VIVIママさん、気分は「白い犬とワルツを」ですね~
だれも「はっけよい」なんて言ってませんよ~


こちらはレン君、さっきのハナ君とは お友達みたいでした

22れんくんくんくん

すごく元気な男の子で

23まてーれんくん

楽しく追いかけっこをしてくれましたが



実際のポンゴは かなりタジタジでした


SORAのすぐ横を流れる 駅館(やっかん)川は
川土手が、公園みたいな 遊歩道になっています

25川辺の散歩

ひと月前だったら、きっと見事な 桜並木だったんだろうな~

26藤棚

あま~い香りの藤棚の前で VIVIちゃんと記念撮影
お~、なんかけっこう イイ感じに撮れたんじゃない?



さて、このあとVIVI&ポン家は
なつかしい昭和の町へ出かけます
よろしければ もうしばらく お付き合いのほどを
ってことで、後編につづく





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
