スポンサーサイト


ポンゴの黄金週間 (1日目の2)

こんばんワン
ぽぽぽぽ~~ん♪

それでは、昨日のつづき
昭和の日の お散歩ドライブ後半です 


高塚地蔵さんから 20分ばかり走って 到着したのは
玖珠町の三日月の滝公園

IMG_2797.jpg
広々とした河原には 誰もいないんで
ポンゴを放牧いたしました

IMG_2795.jpg
「楽しか♪」

「ポンゴ~~! 記念撮影するけん、ちょっとおいで~」


ポンチチと一緒に、 はい!チーズ

IMG_2800.jpg

後ろに写ってるのが 三日月の滝です
落差4~5mぐらいの かわいい滝に見えるけど


ミニナイアガラ(笑)と 言われることもあるほどに
実際は けっこうデカい

IMG_2799.jpg

なるほど、滝口の形は たしかに三日月形ですね
ミニナイアガラの呼び名も ダテではなく
増水時は すごいコトになるらしい


・・・と 30~40分ばかり 走り回ったり
ぶらぶらしたりして、三日月の滝公園をあとにしました


んで、また30分ほど 車を走らせて

IMG_2820.jpg
「ようやく、目的地とーちゃーく」
まあ、てきとーなドライブなんで
べつに耶馬渓でなくても よかったんだけど


IMG_2816.jpg

とりあえず、深耶馬渓の公共駐車場に 車を停めて 一目八景まで
最近できたと思われる 遊歩道(みたいな山道)を歩いていきました

IMG_2817.jpg

なんだか、ちょっと面白いセンスの 案内板が・・・

IMG_2818.jpg

確かに パイプの先に奇岩があります
まあ、分かりやすいっちゃあ 分かりやすいかも

むしろ問題は、現代人の貧困な想像力では
どうしても 仙人に見えないってことでしょうか

IMG_2821.jpg

駐車場から300mぐらい歩いて~
あとはもう、この橋を渡れば すぐ展望台だよ、ポンちゃん

IMG_2826.jpg
ほらほら、全長50㎝超の 巨大ニジマスが待ってるよ


IMG_2824.jpg

しかし、さすがのポンゴも このアミアミの橋は
どうしても イヤだったみたいで

IMG_2825.jpg

完全に腰砕け



やったぁ~! 展望台到着~~
この場所からは 8つの景観が
ぐるりと一度に見渡せます (だから一目八景ね)

IMG_2834.jpg
はい、ポンちゃん ご苦労様
「ふふん♪ たいしたこたぁ なかったね」
ウソつき~  ポンチチに抱っこされて来たくせに~






さてさて、旅のシメは やっぱり温泉
深耶馬渓の さらに奥深くに 偶然見つけた「とろろの湯」

IMG_2841.jpg

地どり料理屋さんが 併設されてるんだけど
温泉だけの 立ち寄り入浴もOKでした
この日は ほかに誰もお客さんが いなくて
男湯も 女湯も完全に貸切状態。
おかげで、お風呂の撮影も出来ました

IMG_2839.jpg

まだ、出来たばっかりなんだと思うけど
とってもきれいな温泉で、露天風呂もあり

IMG_2840.jpg

お湯の質も すごく気持ちよくて
これで1人 350円(入浴税込み)とはっ!

地どり料理も食べたかったな~
あの お店の雰囲気からして
ぜ~~ったい、絶対、美味しかったはず!!



あ~、しっかり遊んで
温泉にも入ったし、満足、満足

IMG_2838.jpg

帰りの車中は、まったりモード
ポンゴもすっかり ねむねむになってしまって
目は開けてるけど、意識はどっか行っちゃってます






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪














三日月の滝公園を
ぶらぶらしてて見つけた観音様

IMG_2808.jpg

なんか、考え事してるってより
アゴを押さえてるみたいだよね~
なんて思って見てたら、案の定

IMG_2809.jpg

ここ数年、歯の具合があんまり
よろしくないワタクシですが・・・
大分県の親善大使さんの分も
よ~く、お願いしてきましたから (笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やばけいって読むんですね
九州はいろんなところがあって素晴らしいですね
ポンちゃんちはまた、お出かけ好きやし
(うちはロングドライブが苦になるe-330

温泉中のポンちゃんは車の中で待ってるんですか?
おとなしく待ててるんだろうか…(余計な心配ですね^^;)

おばちゃんに「かわいいね~」って言われると
めっちゃ嬉しそうにするんですよね
誉め言葉はよく理解してます

あちょうさんへ

九州いいとこですよ!
でも、山陰・山陽地方にも
行きたいとこが いっぱいですよ~

ポンゴはひとりだと静かに寝て待っててくれますね
かえって誰かが残っていると、
「なんで自分だけどっか行くんだ~v-359」って
ギャンギャン抗議するみたいです(^_^;)
わたしとしては、スリングに大人しく入ってくれる
かけちゃん・Bちゃんが、かなりうらやましいですよv-410

そうそう、ほめ言葉とご飯関係の言葉は
よく分かってますね~
怒られてるのは全然理解しようとせんけど・・・e-330

No title

あはは 効果があったかも。
自称大分県親善大使より。

番チョーさんへ

e-330e-330e-330 勝手にネタにしちゃってごめんなさい
まあ、事後承諾ってコトで よろしくです e-456

効果があって?、よかったです (笑)

今後とも色々どうかよろしくお願いします。
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
