

ポンゴの黄金週間 (1日目の1)

こんばんワン
ぽぽぽぽ~~ん♪


ゴールデンウィークも はや中盤ですね~
今年の大型連休も 安近短(死語か?)で
できるだけ お出かけしようと目論んでるポン家

まず本日は、昭和の日の お散歩ドライブのことなど・・・ 



1、今日はどこいくとねjpg
「今日はどこいくとね?」
そだね~、新緑がきれいな季節だし 
久しぶりに耶馬渓にでも行ってみようか?


IMG_2771.jpg
とりあえず、高速にのりましたが
出発が遅かったんで、早々に最寄りのSAで お昼休憩
天気は上々  アメリカン軍団が ずら~りと停まってました

IMG_2767.jpg
藤棚の下のベンチで お弁当を開きましたが
ポンゴがうるさくて 落ち着けません
コングを持ってくりゃよかったヮ (+_+)


天ヶ瀬ICで高速をおりて・・・

IMG_2773.jpg
「もう着いたんか?」
いや、まだだけどね。
ちょっと高塚地蔵さん
お参りしとこうかな~と思ってね



IMG_2789.jpg
まあ、ホントは参道のお土産屋さんで
お漬物とかシイタケを 手に入れるのが目的だったんですが

IMG_2790.jpg
お店のオバちゃんに カワイイカワイイと言われて

IMG_2791.jpg
ポンゴもうれしかったみたい

IMG_2788.jpg
この階段を上がってきたんだね~

IMG_2777.jpg
「よし!これが最後の階段っと」

IMG_2783.jpg
おかんはこの時点で すでにちょっとヘロヘロ
「おかん、だらしないぞ」

IMG_2779.jpg
しかしまあ、頑張って階段を上ってきたんだし
せっかくなんで 健康を祈願しつつ 鐘を撞いてみたり

IMG_2781.jpg
お線香の煙に当たってみたりと、神頼みもバッチリです
「あんたはアゴのカイカイが治るように、よーっと顔に当てときぃ」
「すげえ、けむかっちゃけど・・・」


IMG_2787.jpg
お土産物屋さんで売ってた 食品サンプルみたいなローソク
すごく良く出来てて、ちょっと欲しかったけど
こーゆーのって、使い道が分からないんですよね~



IMG_2775_20110502201006.jpg
「うへ~、ヒドい目にあった~~」
ポンゴが思ったかどうかは 兎も角

IMG_2772.jpg
ゴールデンウィークの滑り出しとしては、なかなか順調
八重桜も満開で 素敵なドライブ日和となりました

このあとは、玖珠町に向かうのですが
今日はココまで とゆうことで・・・  (後半へ続きます)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うわー 高塚さんに 耶馬溪
なつかしぃ。
最近行ってないから 秋頃帰ったら、行ってみようかなぁ・・・
と思いましたよ。

ポンゴさん 可愛いっていわれたんだぁ^^
てれなくても可愛いよ。

No title

お久しぶり~e-343

耶馬渓・高塚地蔵さんに行ったんやね^^
わが家も去年のオフ会の帰りに行ったよe-125e-282
この日は、「くじゅう花公園」に行ったんだよv-298
とってもいいお天気だったよねv-278

No title

↑ のコメントは、ウッチーでしたi-179

名前忘れたi-235

番チョーさんへ

自称大分県の親善大使である
番チョーさんなら、食いついていただけると
思っていましたよv-411
コメントありがとうございます
しかもその2では、またもや勝手に
リンクさせていただいておりますe-330
あ、九州にお越しの際には、予告いただければ
ぶい~んe-282と参りますので、ぜひ!

ウッチーさんへ

お久しぶりです~e-343

耶馬渓はなんといっても紅葉ですが、
新緑の季節も捨てがたいもので
ポン家はこの時期に行くことが多いかな?(人も少ないし)
「くじゅう花公園」もキレイだったでしょうねv-298e-113v-299
ウチもそっちに行けばよかったかな~e-441
コメントありがとうございます
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
