スポンサーサイト


黒パグ花便り

こんにちワン

ぽぽぽぽ~~ん♪

さくら有

今年はどこも 桜がよく咲いて
しかも例年より長く 楽しめたような気がします。

とびとび更新の「ポンゴが行く」も
3つ前の記事から 桜が登場してるし・・・

今回は、ちょっと桜でまとめてみました



これは3月終わり頃だったかな?
土筆狩りの帰りに 七山温泉へ行ったとき

温泉の近くにあった 桜の花がきれいだったんで
木の下に車を寄せてみました

IMG_2601.jpg
「まどのそとがピンクピンクしとるぞ~」

IMG_2597.jpg

鮮やかなピンク色のこの桜、河津桜かな? と思ったけど
どうやら オオカンザクラって桜らしい
ポンチチ調べだから、あんまりアテにはならんけど (^o^)


ソメイヨシノが ぼちぼち見頃になってきた
4月4日の第2パラダイス

ヴィヴィ

久しぶりに ポンゴはVIVIちゃんと
VIVIママさんに特訓をしてもらいました




IMG_2725.jpg

こちらは いつものお池の公園
4月9日は おかんにしては珍しく
午前中から お散歩に出かけました

IMG_2733.jpg

早起きはするものですね (ホントはお昼近くだけど)
カワイイ黒パグ兄妹?に出会えましたよ

1歳半ぐらいらしいんですが
体重が4㎏までいってないってことで
2頭合わせてもポンゴより軽い!!



さらにこの日は 夕方にも散歩に行ったポンゴ 
ワタシとしては、すごい快挙です

ずんずん

花びら舞い散る桜のアーチを颯爽と・・・

ガン見
「コラコラ

しかもこの後は、るう君とも出会いまして
一緒に第1パラダイスへ行ってみました

IMG_2740.jpg

今年の4月から 星のパラダイスになってしまった 我等が楽園

星の館は、金・土・日が開館日なんで
大きな天体望遠鏡を のぞかせてもらいました(無料だし

星
南の空にキラキラ輝く シリウスが見えました
まだ空は明るいのに、ちゃんと星が見えるのね

IMG_2748.jpg
「るうくん、まだ見ようと? おねえちゃん帰ってきたぞ」


IMG_2737.jpg
これは池の縁に 昔からあるヤマザクラ
ソメイヨシノとは また違った風情がありますよね


翌日、おかんは仕事だったもんで
ポンチチと 散歩に行ってきたポンゴ

IMG_2753.jpg

グレートピレニーズに会ったそうです。

でかい 黒白
しかも2頭立てですから、ちょっと圧巻ですね。  
しつれい くんくん

大・小、白・黒、静・騒・・・
色々と対照的な 遭遇だったようです


IMG_2741.jpg

・・・とまあ、半月ほどは 桜を眺めておりましたが

ポン家地方では 今が八重桜の真っ盛り、
もう少し 桜のお花見が楽しめそうです 







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
Gありがとウサギ ぽちっとよろしく♪





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

大阪、東京では桜といえばソメイヨシノ中心で
広島はそれ以外のが多くて
桜ってそれぞれの美しさがあるんやなぁと気づいた次第です
ポンちゃん号e-125は天井にも窓が付いてるんですねぇ!
桜を楽しむための車みたいなもんやね
ピレネーのような超大型犬を前にしても物怖じしてないね

岩国城ねe-257
こんなところにお城もあったんや!なんか得したなぁ
って感じのねe-348

あちょうさんへ

ソメイヨシノの桜吹雪は
また格別ですから
全国的に人気なんでしょうね
でも、確かに桜も色々あって
それぞれの美しさがありますねe-235
錦帯橋のあたりもさぞかし
きれいだったでしょうね~

かけちゃん、すっかり傷もふさがって
元気そうでよかったですe-257

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
