スポンサーサイト


名前のヒミツ

唐突ですが・・・

ポンゴの名前。
ポンゴです。ポンゴ

ボンゴ2356000034377_LRG ちなみにこれはボンゴ♪




なんで、この名前をつけたかと言うと
いかにも“ポンゴ”って顔だったから、って訳じゃなく・・・

名付け親はお姉ちゃん

ポンゴを迎えた日、
最初の難関は命名の儀

「和風なんがいいよね~」
「ぱ行の音が入ると間抜けっぽくなっていいぞ」
「やっぱ、男の子って感じでなおかつカワイイのを」
「濁音とンが入ると強そうだぞ、ガンダムとか」
「ジョンとかポチじゃいかにもだし~」
「伊丹十三は愛猫に歯医者とつけたらしいぞ」
「あーでない、こーでない、うだうだぐだぐだ・・・」

なんだかんだと考えあぐねて
「あ~も~~、お姉ちゃんなんかないね?」

んで、すっかりウンザリしてた
お姉ちゃんは投げやり~に
「もう、ポンゴでいいやん」と一言

「お~、それはいい!」と
即決いたしましたが
このとき私とポンチチは
ポンゴ127340691_1 (肖像権にやや配慮しています)
                          
この世界一有名な子沢山の
ダルメシアンのお父さんの名前を知らなかったのです

もし、ネズミの国嫌いのポンチチが
ダルメシアンパパの名前を知ってたら
たぶん、ポンゴの名前は違ったものになってたと思います
ザクとかグフとかゲルググとか・・・
いやあ、知らないことが幸福ってこともあるんですね (笑)


だけど、今になって思うと
ポンゴって名前は
ダルメシアンより黒パグにこそ
ふさわしいと思えるのですが・・・

これも親バカなんでしょうか?

ヒミツIMG_0536




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



おまけ



こないだテレビで「101」やってたんですが
主人公(人間の)が「ポンゴ~!」と
ダルメシアンの名前を呼ぶたびに
ウチの黒パグが「はい、なんでしょうか?」とばかりに
テレビの前に向かって行く姿が面白かったです (^O^)

IMG_1291.jpg
「そんなこともあったね・・・」

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ポンちゃん、かわいいねぇ~
テレビの声にも反応してるの?(^m^ぷぷぷ~
かけふの名前は東京に居た頃はみなさん
「え~!すごいいい名前!」なんて反応が多かったんです
大阪に帰ったら
「んも~」と呆れかえられます
でも広島だと何の反応もない
カケラも驚いたり、嫌悪を表したりもな~んもないです
それもちょっとさみしかったりします

なるほど~

お名前にそんな秘密があったんですね(笑)
って言うか、私も101知りませんでした(汗)

ザクやゲルググってのは知っています!でもケンを飼った時に思いつかなかったな~
ケンは「結婚できない男」に出てきたパグさんから名前を頂きました。
あんなに賢くないですけどね(泣)

テレビに反応するんですね~
面白い!!
って我が家の場合は逆で公園などで「ケ~~~ン」って大きな声で呼んだりすると人間のお子さまが反応することしばしば(汗)
健太郎?健二郎?健??人間に多い名前ですからね~

No title

へー あのダルメシアンが ポンゴ だったんですか。
全く知りませんでした。
有名人と一緒の名前♪

うちなんて・・・・
すっごく安易で即決なんですよ。
フクには内緒にしていますけど 笑

あちょうさんへ

ポンゴはけっこうテレビに反応しますよ~~

あははwww
かけちゃんの名前、インパクトありますからね~
なんたって、Mr.タイガース!!
でも、土地によって反応が違うんですねv-411
広島だったらコージかキヌガサなんでしょうね
それはそうと、BBちゃんの名前もかなりすごいと
思いますけど~(もちろん誉めてます)

コメントありがとうございます

りゅうさんへ

そんな秘密(笑)があったんですよ~
ただ、 ザクやゲルググは私は知りません
ケンくんこそ 面白い!!
いや、人間のお子さまが面白いのかな?
いやいや、りゅうさんが面白いのでしょう(笑)

暖かくなってきましたね
パラダイスもそろそろ復活しそうな気がして
たまにのぞいてるんですけどね~v-411

コメントありがとうございます

番チョーさんへ

あのダルメシアンの名前だったんですよ~
娘だけが知ってたんですが、
もう、音の響きだけで決めてしまいました。
「福来る」でフクさん、ライくんかな?
と思いましたが、フク兄さんとライくんは
かなり年の差があるんで違いますよね
フクさんに内緒で教えてください ^m^

あ、実は今回のネタは番チョーさんの
おかげで思いついたものですv-410
コメントありがとうございます
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
