スポンサーサイト


かき小屋

こんばんは

毎日毎日、寒い日が続きますね~
でも、冬だからこそ!の味覚ってありますよね

ポン家の場合は、手頃な値段で楽しめる
カキ焼きがここ数年の楽しみです。
最近は、そう遠くない海辺にも
たくさんカキ小屋が建つようになったし・・・

とゆうわけで先週の日曜日は、
3時も回って、日が傾きかけた頃に
福岡市西区唐泊地区のカキ小屋へ出かけました。

唐泊のカキ小屋IMG_2343
だいたいどこでもカキ1kgで800円ぐらい
小屋といってもビニールハウスで営業してるお店が多いですね

かき焼きIMG_2335
とりあえず、人数分のカキを購入して
炭火の上に乗っけて待つことしばし・・・

ぱかっIMG_2336
あつあつ、ぷりぷり、スープたっぷりの焼ガキが目の前にっ

ぷりぷりカキIMG_2340
好みでポン酢やカボス汁をかけて頂きますが、そのままが一番おいしいかも
次々と焼けるカキを熱々のうちに平らげていきます

高級食材もIMG_2342
カキの他にも色んな海の幸がありまして

海の幸IMG_2337
わが家はサザエ、ハマグリ、車エビ、そして椎茸をチョイス

えび美味しIMG_2338
お姉ちゃんは、海老が大好物なんだけど、海老アレルギー
可哀相だけど、母が美味しくいただきました。鬼母です
ホントに美味しいわコレ

他にもカキ飯や貝汁、ぜんざいなんかもあって
後ろ髪引かれる思いもありましたが
十分に海の幸を堪能したポン家一同
これにてカキ小屋をあとにいたしました
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
今回もお利口さんに車の中でお留守番してた
ポンゴへのご褒美(お詫び?)に
ちょっと、浜辺を走り回らせてあげようと

二見ヶ浦にやってきましたが・・・

びょぉぉぉ~IMG_2345
なにこの風っ!波しぶき~~っ!
波の花までたってるわ

ポンゴ目線IMG_2344
ポンゴが楽しげに駆け回る様子などご覧いただきたいのですが
こう暗くなってちゃ、ポンゴにシャッターがついていきませんので
このポンゴ目線(イメージ)の写真で、なんとかご想像お願いします

ポンゴは元気!
思う存分、波打ち際を走り回っておりました
この寒風がたまらんIMG_2347
「この寒風がたまらんね♪」
「ホントに堪んないわ ね、もうお家へ帰ろ」

まだ帰らんIMG_2346

「まだ帰らんっっ!!!」 




じつは、この日はポンチチの誕生日ってことで
カキ小屋の支払いを、お姉ちゃんが持ってくれたんですよ
お姉ちゃん、ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます

誕生祝いをしてくれる娘さん。。。素晴らしいですね~
流石、女の子ってところでしょうね、我が家の愚息は親の誕生日なんか「ふ~ん」って感じですよ(;´Д`)ノ

牡蠣。。。良いシーズンですよね~
久しく行ってないな~しかし、寒そうだし。。。

ポンゴ君は走るのが大好きなんですね~
もっともっと走りたかったんでしょうね!

え~っ!
カキ小屋って広島以外にもあったんやわ~
こっちでも‘今冬から’小屋ができまして
1キロ千円でやってるようですe-351
おかしいなぁ
広島が日本一のカキの生産地ではなかったっけか?
なんで高いんだ??
ポンちゃん相変わらず元気いっぱいやね!

No title

パパさんお誕生日おめでとう~♪
とってもパパさん想いのムスメさんですね☆
いいなぁ~牡蠣♪今年は我が家、まだ食べてませんよ~・・・
ってかムスメさんと同じく甲殻アレルギーな方が我が家には居るので仕方ないんですけどね^^;
ポンちゃんも思いっきり楽しめたみたいでよかったね!

No title

お誕生日のお祝い 素敵ですねぇ~。
おめでとうございました。

もー自分がイヤになるんですが、
こんなに寒いのに カキ小屋 を、かき氷を売っているところと思いこんで読んでいました。
皆さん若いなぁー なんて感心しながら
そうしたら、美味しそうな牡蠣やら海の幸やら・・・・

そういう場所があるんですね。
実家に戻ったら、足を伸ばしたい。

ポンゴさん もっと遊びたかったのにぃね~ 笑

あちょうさんへ

広島が日本一のカキの生産地ってことは
間違いないと思いますが
カキ小屋に関しては、おそらく九州の方が古いと思われます。
わたしの知る限りでも、佐賀県太良町では
20年前にはやってましたからv-410
ブランドで価格も変わってくるんでしょうね

かけBちゃんのコタパグっぷり、可愛いですね~!

コメントありがとうございます

りゅうさんへ

牡蠣、おねえちゃんの大好物なんです。
カキ小屋の中はガンガン炭火が熾ってて
思いのほか暖かかったですよ(^O^)

毎度のことながら、ポンゴの走り屋ぶりには
感心するってより、呆れてしまいます~

コメントありがとうございます
虫歯つらいですね、お大事にしてください

VIVI母さんへ

ありがとうございます♪
実は、わが家で一番の牡蠣好きはおねえちゃんなんですv-411
パパさん甲殻類アレルギーですか、お気の毒さまです
さいわい、娘は海老以外のアレルギーはないみたいだけど・・・

今年はちょっと寒がりになったポンゴですが
雪に埋もれなきゃ大丈夫みたいです
また、雪遊び行きたいですね

あ、遅ればせながら、
VIVIちゃんお誕生日おめでとう!
ステキなスタアにいっぱい幸せがありますようにv-344

番チョーさんへ

ありがとうございます。
わが家一番の海産物好きのおねえちゃんにとっても
十分にウマミのある誕生日だったようですv-411

あははは、番チョーさんウケます!
大分なら、杵築か佐伯ってっとこでしょうね
そういえば、もんちょさんが美味しそうな
レポしてましたよね

ポンゴには付き合ってられません~ v-393
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
