スポンサーサイト


初詣

こんばんは

お正月も松が取れたと思ったら
いつの間にやら、成人の日さえ過ぎてますね~

あたしの感覚じゃ、成人式ったら
いまだに1月15日なんですがね(~_~;)


なんとも天候に恵まれなかった年末年始でしたが
いちおう、二日には初詣などいたしました
去年と同じ宇美八幡宮ですけどね

宇美八幡IMG_2301
「ここは去年も来たやんか」
「うん、去年の福俵をお返しせないかんけんね」



それにしても参拝客の多いこと(^_^;)
正月だから当たり前といや当たり前なんやけど

んで、最近はどこの神社もそうだけど
お賽銭上げるのもズラ~リと並ばなけりゃなりません

IMG_2302.jpg

みんなの行儀がよくなったってことなのかな?
混乱も少なくなって、いいんだろうけど
う~ん、だけどなんか違和感あるのよね~
と言っても、決して割り込みしたりはしませんよ


まあ、こうゆうとこではポンゴもけっこう
「カワイイ、カワイイ」と言ってもらえて
ちょっとウレシイんだけど、
やっぱり人混みは疲れるのよね(+_+)

やれやれIMG_2306
「やれやれ・・・」

とりあえず、無事にお参りを済ませ
三日恵比寿祭の福引きもいたしました。

くまでIMG_2315
今年の福引きは「福かき」が当たりましたよ

くまでとぽんIMG_2317
「そやけど、これは福引き的には“当り”なんか?」
「そんなこと言うんじゃないの!これでたくさん福をかき集めるんだから」






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ポンちゃん泥棒スタイルがかっちょいい!
唐草模様の中身は何ですか?
そこの神社はパグの参拝もOKなんですね
(犬不可なんて立て看板ある神さんなんか拝めへんもんね!e-442
ポンちゃんどの写真も一層男前やね
恵比寿の福引っておみくじみたいなものですか?

あちょうさんへ

あはは・・・v-411
確かに唐草風呂敷しょってるみたいやけど
あれはパーカーのフードなんですよ
ポンゴの場合はスタイルじゃなくて
ほんまもんのご飯泥棒ですからe-330

毎年この神社では
三日恵比寿祭ってのがあって
縁起ものの福引をやるんですよe-476
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
