スポンサーサイト


本年もお世話になりました

こんばんは
月日の経つのが早いこと
あれよあれよと大晦日ですね

ポン家地方も年末大寒波で
前回の初雪のときとは比べものにならない
大雪に見舞われましたよ

今回は愛しのVivi姫をお誘いして
久しぶりのデートへ出かけました


IMG_2261.jpg
Viviちゃんとは もう1ヶ月ぐらい会ってなかったからね~
ポンゴのテンション上がりまくっちゃって
一瞬たりとも変な動きが止まりません

IMG_2265.jpg
いつもの場所に向かってるんですが
もう、あたりは一面の銀世界
路面にも雪が積もってきています


雪遊び大好きなポンゴは
到着と同時に雪原を駆け回ります
IMGP1185.jpg
「うひょひょひょひょ」

でも、Viviちゃんの雪好きは
さらにポンゴの一段上をイっちゃってます
首まで、ずっぽり雪に浸かって
IMG_2271.jpg
「あはん♥ ビバノンノン♪」


毎回のことながら このコたちの
雪好きには感心するってゆうか、呆れるってゆうか・・・



・・・とまあ、雪まみれで遊んでたんですが
30分ほどするとポンゴに異変が

IMGP1188.jpg
「かあちゃん、なんか寒いぞ」

雪遊びでガタガタと震えるなんて
いままでなかったんだけど
ポンゴもついにパグらしさに目覚めたんでしょうか?

IMG_2272.jpg
「さむさむぅ・・・ ほぇ~、Viviちゃんすげ~~」

一足先に車に退散したポンゴは うらやましそうに
Viviちゃんが遊ぶ様子を見ています
「今回もまたViviちゃんに差をつけられちゃったね~」
「む~~~」
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

帰り道は、この豪雪にも負けず開店してた
あっぱれな五ヶ山豆腐のお店に立ち寄りまして
買い物をかねて、ちょっと休憩

IMGP1205.jpg
Viviちゃんとポンゴ&ポンチチは車でお留守番





IMG_2275.jpg
これは福岡県産大豆フクユタカ100%使用の
その名も豆腐魂
1丁なんと500円の超高級豆腐です

今回の車のお礼にとViviママさんに
買っていただいたものです
「いや~ん、そんなに気を使わなくたっていいのに~」
とか言いつつ・・・、またのご利用お待ちしております(^u^)

たいへん美味しゅうございました




なんだかハイパーポンゴも やや落ち着き始めるか
と予感させる年の瀬でもありましたが
どうなることやら・・・
とにかく、これからも元気でいてくれたら
なんにも言うことはありません。


みなさまのおかげで、なんとか
今年もブログを続けることが出来ました
ほんとうに感謝感謝!です
それでは、みなさんよい新年をお迎えください!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年もおつきあい
ありがとうございます 
新年も ぽちっとよろしく♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願いします!!

今年の目標は。。。
まずは、S公園でお会いすること(笑)
散歩でポンゴ君と一緒に激走してみたいモノです!

やっぱり行かれたんですね!!
例の如く仕事前で、帰り道は大丈夫かな~っと心配しながら山を見つめたあの日。。。
凄いですね~やはり山の上は別世界ですね!
ポンゴ君、VIVIちゃん楽しそう!
しかし、道路にも積もっていたら我が家の車では無理ですね~
後輪駆動だし、チェーンも持ってないし。。。
N町の田んぼにでも積もってくれないかな~

今年一年も仲良くしてください!よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます!
素敵な年賀状もありがとうございました~♪
雪遊び記事、ちゃんと去年の間にUPされたんですね~(笑)
我が家は今年に持ち越して、まだま大事に保存しとります^^;
毎回毎回ポンゴ家にはお世話になりっぱなで、豆腐くらいで済ませてしまって申し訳ないです^^;
でもこの日も楽しかったですね~!ポンちゃんはちょっと体調不良だったかな?
今度は元気に駆け回ろうね☆
では、今年も何かとお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

りゅうさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-410
その目標にポン家も乗っかりたいと思います。
今年こそ!一緒に遊びましょうね!!

VIVI母さんへ

あけましておめでとうございますe-476
雪遊び、VIVIママさんの大作を期待してますからね~
プレッシャーがかかんないうちに
なんとかUPいたしました(笑)
最近ちょっと根性無しの
ポンゴは鍛え直しておきますので
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
