スポンサーサイト


蔵出し羅漢寺

前々回の続きです

さらえた写真の中に
ちょっとまとまったのがありました 

2月に羅漢寺に行ったときのこと
すっかり、タイミングを失っておりましたが
この際なんで、いっちゃいます

寺に来た
「…ってことで、寺にきたぞ」



111.gif

ファンキーな仁王様が出迎えてくれました Go!Go!

IMG_0201.jpg
「んじゃまずは、僕の名刺を置いてかなきゃ」
「こら! この罰あたりもんっ!」
もちろん、ちゃんと拾いましたよ。速攻で

羅漢寺はリフトを設置してるぐらいのチョー山寺で、
参道の険しいこと険しいこと
おかんついて来とるか
「かあちゃん、ついて来とるか?」
「・・・・・・」

IMG_0206.jpg
「とうちゃ~~く」

IMG_0212.jpg
「かあちゃん似の羅漢様はおんしゃった?」
「よく分らんけど、おもしろかったよ」

このお堂の中には500体の羅漢様が安置されておりまして
誰でも自分に似た顔の羅漢様を見つけることが出来るんだそうです

IMG_0208.jpg
「はい、これでおしまい」

お出かけ記事としては、あっさりですが
なかなか、見ごたえのある渋いお寺(ポンチチ好み)でした。
大分にお越しの際は、皆さまぜひ! 




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
