スポンサーサイト


翼をください

2ポンゴがどっかつれてけとうるさいんで

ポンゴがどっかつれてけとうるさいし
ポンチチの仕事もようやくひと山こえたってことだし
天気もいいし

「久しぶりに休みとれたし、ちょっと出かけようか~」ってことで

2ポンチチもひと山こえたってことでやってきました
のったりと昼過ぎから お出かけいたしましたよ

やってきたのは佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ2010
でも、河川敷の会場は さながら万国屋台村!! 
数百軒の露店がズラ~~リ。

5おかんは露店で買い物中
 「おかんはいきなり買い食いやけんね」

6どーせ僕にはくれんっちゃけど
 「どーせ僕にはくれんっちゃけど」

店先に吊るされた デカい炙り肉の迫力に釣られた おかんは
7ケバブを購入、食べかけだけど
思わずドネルケバブを購入しました~
お肉、お野菜タップリ入ってて、おいしかった~~
食べかけの写真で申し訳ありません

4メイン会場のテントの中は佐賀のユルキャラ大集合
メイン会場のテントの中は 佐賀のユルキャラ大集合
でも、マイナー過ぎて 誰が誰だかわかりませんね~




8バルーンはあっちか
 「バルーンはあっちか」


9青空に浮かぶ紅いバラ
青空に浮かぶ紅いバラ

10この気球はスイスの人らしい
この気球はスイスの人らしい

11なんか画面が不思議なかんじ
気球が浮いてるだけで なんだか画面が不思議な雰囲気になりますね

12競技が始まると南の空から次々湧いて出ます
競技が始まりました。南の空から次々に気球が湧いて出ます

13きたきた~
きたきたきた~~っ!!
一番手はTOTOのバルーン
地面近くまで降下して、ターゲットにマーカーを投下しました。

このあとは、後ろに見える気球が次々やって来て
マーカーを投下するのですが、
込み合いすぎて下に降りれず、
上空から投下するバルーンもけっこういましたよ

14まもるくんが頭上を通過
まもるくんが頭上を通過

15現実の光景じゃないみたい
ホントなんなんだろ? なんか現実の光景じゃないみたいなんよね~

16そろそろ帰ろう
 「もう、よかろ~~、そろそろ帰ろう」
 「あはは、ポンちゃん飽きちゃったかな」

17時に競技は終了。
ポンチチはまだちょっと名残り惜しそうだったけど
駐車場が込み合う前に帰りましょう

17最後に伸び~るトルコアイスを買いました
最後にまた露店で 伸び~るトルコアイスを買いました

ほかにも富士宮焼そばやら、津山ホルモンうどんやら、
広島お好み焼やら、サーターアンダーギーやらと
屋台村には津々浦々のB級グルメが勢揃いしてたけど

妙にトルコ率が高いような気がした おかんなのでした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪






スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バルーン、乗ってみたい。。。
間近で見たことすら無いので興奮しそう♪
最近の露店って、トルコ系多いですよね!!
ドネルケバプは既に定番なくらい(?)
美味しいですよね~。
私は大好きです!!

ブン太ママさんへ

熱気球って、ふわふわ浮いてるだけみたいだけど
上がったり降りたり、風に乗って移動したりが 
けっこう早くて驚きでした e-451
一度乗ったら病みつきになるのかも知れませんねe-343
そういえば、ブン太ママさんの写真に写ってた
飛行船、そちらの方では よく飛んでるんですか?

トルコ系の露店って全国的に定番なんですね
そんじゃ、また食べれそう♪♪
美味しかった~~v-411

コメントありがとうございます

わっスゴイ
ポンちゃんの頭上にぽっかり浮かんでる
なんか不思議な写真になってますねぇ
見物中は見上げてばかりで首が疲れそうだけど^^;
ポンちゃんはバルンに興奮したりしなかったのかな

あちょうさんへ

そーでしょー v-411>
実際に自分の目で見た光景も
なんだか現実離れした感じで・・・
不思議な感覚でした

ポンゴは気球なんて見上げることなく
観光客の落し物を見逃すまいと
地面ばっかり見てましたよv-389

コメントありがとうございます
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
