

海へ山へ

仲秋の候、みなさまおはようございますです。

ひと月前はもう秋なんて来ないんじゃないかと
半ば本気で思えてしまったものですが 
今はすっかり、お出かけしやすくなりましたね

あんまり構えなくても気軽に
どこでも行けるようになって、ホントよかった 

IMG_1802.jpg
「今日は海にきたぞ」

IMG_1809.jpg
「ここはよく、パラグライダーやハンググライダーの練習をやっとるんよ」

IMG_1810.jpg
「ほら、なっ」

この写真じゃ、お風呂に入ってるだけみたいだけど
ポンゴも十分に砂浜を走ったし、
「お~い、そろそろ行くよ~」

IMG_1815.jpg
「ま~だ~ かえら~~んっっ!」




ゴネるポンゴをなだめつつ
今度は彼岸花でも見に行こうかと
山手に上って行きました

IMG_1817.jpg
「これ食えると?」
「彼岸花は食べちゃだめ!」

            ・
            ・
            ・

IMG_1819.jpg
ポンチチが腰掛けてるのは、吉村家住宅ってゆう
佐賀県で一番古い民家で、国の重要文化財になってます。

オカンも子どもの頃は、ちょうどこんな家に住んでたんで
すごい懐かしい気持ちになりましたよ 

IMG_1820.jpg

「んじゃ、またね~」




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





オマケ


吉村家住宅のとなりにある淀姫神社

裏手の方に可愛い馬の石像がありました


IMG_1824.jpg
 「だれが馬にのりたいやら言った








comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
