スポンサーサイト


地獄釜の蓋を開ければ

IMG_1732.jpg

「ひえっ? 地獄の釜?こわ~~っ!」



IMG_1728.jpg

いやいや じつはここ、
別府市は鉄輪温泉の地獄蒸し工房ってとこでして~

一部マニアな方はご存知“大分県の自称親善大使”番チョーさんが
以前、ブログで紹介されてて、行きたくってしょうがなかったんですよ

IMG_1736.jpg

ポンチチ、地獄蒸し釜の蓋を開けるの図 


IMG_1739.jpg

その頃、オカンは隣の「足蒸し湯」に入っておった 


IMG_1745.jpg

肉や野菜も15~20分で美味しく蒸しあがります
半熟ゆで玉子なら6分間。
ただのシメジや玉子が魔法のように美味しくなるパワー

「ポンチチ~、おかんは一人でうまいもん食って、
 ぼくにはなんもくれんとよ~」




IMG_1747.jpg

「しっ失敬な!!さっき芋あげたでしょ~がっ!」


今回は恐ろしげなタイトルとは裏腹に
おいしいお出かけだったのでした 




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお~

こんばんは♪
ここ一度行ってみたいんですよね~
旅館が持っているモノは見た事がありますし、食べた事もありますが自分でやってみたいです。

ケンは地獄めぐりに連れて行った時に温泉ゆで卵の味を覚え、今では奥さんがゆで卵をつくって、殻を割る音だけで飛び起きて大騒ぎをします。

温泉で作る料理。。。ホント格段に美味しくなりますよね。

しかし、よくあちこちにお出かけされていますね。
先日のキャンプの記事も読ませてもらいましたが、凄いですね。
行動範囲も広い!!
いろんな遊び場を知っていますよね、今度教えてくださいね~

蒸し、茹でができるなんて温度の高い温泉なんですね
温泉で作ると風味も違うんでしょうね~
ポン父さん、えらい格好してはるなぁと思ったら
湯気にあたるとヤケドするからなんですね?

りゅうさんへ

コメントありがとうございます

鉄輪地獄蒸し工房良かったですよ~
今回は温泉玉子(半熟)の美味さが、もう絶品で
ゆで玉子好きのケンくんが食べたら
きっと大騒ぎどころじゃないですよ(^u^)

ポンチチはお出かけ大好きな人ですが
計画性が全くないんで
あんまり遠くには行けないんですよ(~_~;)
行き当たりばったりで行ける範囲ですね

あちょうさんへ

98℃の高温蒸気で一気ですっ!!
温泉効果は絶大ですね。
味付けなんか全くしないんですが
風味がもう全然違います v-411

確かにポンチチすごい格好ですよね~(^u^)
あのゴム手袋と腕カバーは
地獄蒸し工房で貸してくれるんですよ

コメントありがとうございます

No title

自称、大分の親善大使 番チョーです 笑

ここ 茹でるだけなのに、凄く美味しく感じませんでした?
なんでしょうね、この不思議な湯気は。

今度は是非、ご一緒に♪ ^^

番チョーさんへ

勝手にブログ引用してしまいまして、
失礼しました^_^; にも関わらず、
ご訪問ありがとうございます。

大分・熊本方面にはよく遊びに行くポン家としては
すごくイイとこ教えてもらって大喜びです。
さすが、大分親善大使 番チョー様 (^u^)

ホントにやってることは、ただ蒸してるだけなのに、
まったく別次元味わいになるなんて、
温泉パワーの不思議ですね (^O^)

ご一緒出来る日を楽しみにしています♪ 
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
