スポンサーサイト


石見神楽VSポンゴ神楽

こんばんは~

前回の記事のオマケです 

千灯明の日、太宰府天満宮ではいろんなイベントがありましたが
ポン家が一番魅かれたのがこちら 

石見神楽が島根県からやって来てました
上演されてたのは大蛇(おろち)の段、
スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治する勇壮な場面です




祭囃子に興奮したのか、
はたまたナニカが降りてきたのか
ポンゴが突然、神楽を舞い始めましたよ 



 「こんなかんじかあ~」
 「・・・・・」




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪







スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

キャンプ行ったり、太宰府までお出かけしたり
ポンちゃんちは活動的ですね~v-424
ポン父さん、長距離の運転でも厭わない方ですもんね
キャンプ場に鹿がうろついてるなんてスゴイですね!
神楽は広島に来て初めて知ったのですが
中国地方では各地で熱心に行われてるんですよね
九州はどうですか?
ポンちゃんはいろんな所へ行って
いろいろ経験できて幸せだねぃ~v-218

あちょうさんへ

お久しぶりです~~

えびの高原は鹿がいっぱいで
けっこう人なつっこいコもいましたよ♪

中国地方は神楽たくさんありますよねe-257
以前は高千穂の夜神楽を見に行ってたけど
これはさすがに、ポンゴと一緒とゆう訳には・・・

あちょうさん引っ越しお疲れさまでした!
&おめでとうございますv-308
かけBちゃんもお庭でゴキゲンなことでしょうv-411

あ~、ポンチチは別に運転は上手くも強くもないんやけど、
車で動いてるのが好きで、ずっと止まってると
息が詰まってしまうんだそうです。回遊魚みたいですね (~_~;)
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
