スポンサーサイト


えびので初キャンプ

ポンゴを迎えてから、ずっと、
キャンプに行くのが夢だったポン家。
今年こそ、初キャンプしようと言ってたんです 

でも、今年の8月はとてもじゃないけど
山間部でも暑くて眠れぬだろうと 
風も爽やかになってきた9月の連休に、
えびの高原へと向かったのでした 

1IMG_1634.jpg

すましてるように見えますが、
行きの車中はワンワンひじょーにうるさいポンゴ 

2IMG_1637.jpg

熊本の宮原SAでちょっと休憩。
試食の唐揚げ食べたらおいしかったんで、即購入。 
車の中でつまみましょ 
「ぼくも腹へった♪」
「あんたはササミジャーキーね」

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

8IMG_1652.jpg

家から車を走らせること約3時間、えびの高原が見えてきましたよ 

本日お世話になるのは、市営のえびの高原キャンプ村
11時にはキャンプ場で受け付けをすませ、
テントサイトも確保できたし 

せっかくなんで、あたりの散策に出掛けました。

まずは、霧島神宮へお参りです。

3.1顔だしIMG_1640

お~、やっぱりあったよ。 龍馬&お龍の顔出し(笑)
顔出しがあると、どうしてもやらずにはいられないんだけど…

3.2へのへのIMG_1641

これくらいのサイズのがあるといいんやけどね~
                  (写真はハメ込み合成です)

4IMG_1642.jpg

「やれやれ、早よお参りに行こ」

5IMG_1646.jpg

で、拝殿に来たんやけど
某テレビドラマの影響なのか、も~人が多い多い 
お賽銭入れるのにも行列しなければなりません 

6IMG_1650.jpg

行列の出来る賽銭箱ってか 
ようやくココまで来ましたよ。

7IMG_1651.jpg

「なに願ってんだか、よくまあ、並ぶよな~」
「あんたの健康だよっ!!」

           ・
           ・
           ・

こちらは、ちょっと通りがかった

9IMG_1653.jpg

霧島のナイヤガラ(笑)と称されてるらしい丸尾の滝です。

10IMG_1657.jpg

「へ~、温泉の滝なんかぁ~ かあちゃん入らんのか?」
「入りません!」

           ・
           ・
           ・

それから、せっかくポンゴを連れてキャンプに来たんだし
少しはアウトドアっぽい散歩をしようと

14IMG_1664.jpg

国道から40分ほど歩いたところにある火口湖
大浪池トレッキングと洒落こみました

13IMG_1663.jpg

・・・んが、これが思いのほか手ごわくて
運動不足のおかんは、杖(拾った枝)をたよりに、
どうにかこうにか、ようようたどり着きましたが
もう、足がパンパンでっす 

「ぼくは元気!」

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

15IMG_1675.jpg

キャンプ場に戻ってきたら、さっそく荷物を運んで設営開始!!

3IMG_1639.jpg

なんだかちょっとショボイけど、これが今日のお宿です。
テントとタープ、テーブルセット〆て3万円ですが、なにか?


実は…、3年前、ポンゴがまだパピーだった頃、
はりきってキャンプに出掛けたことはあるのですが、
運悪く台風とかちあって、あえなく退散いたしました 

その後、デイキャンプなんかはしてみたけど、
やっぱり、満天の星空のもと、テントに泊まりたいという
望みは捨てきれず、今回やっと念願が叶いました\(^o^)/


16IMG_1677.jpg

「なんか、からまっちまってるぞ・・・」

さて、このあとはキャンプの醍醐味BBQで夕飯
そして、高原の温泉露天風呂と盛り沢山のはずなんですが、
写真全然撮ってませ~~ん (^^ゞ

楽しみにしてた星空もだんだん曇って来て・・・ 


でもまあ、今日はたくさん歩いたし、
ランタンも故障して点かなくなっちゃったし

今夜はみんな早くお休みしましょ 

           ・
           ・
           ・
こうして、高原の夜は静かに更けていきましたが 
夜中に「ピィーーー」っと鹿の声が聞こえるたびに
ポンゴはワンワンワンワン
あんまり落ち着かなかったみたい

あ、寝る前は曇ってた夜空は
夜明け前、トイレに起き出したら
今にも降って来そうな満天の星空になってました





翌日につづきます









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪






スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
