

新幹線も停めちゃうぞ

こんばんは

ようやく、記録的猛暑も一息ついて
なんとか普通にお出かけ出来るかな?って
とある日曜の昼下がり、ちょっと思い立ちまして



鉱泉公園ですIMGP1101

「今日、やって来たのは~~」


新幹線も停めちゃうぞIMGP1118

来年3月には新幹線だって停まるという船小屋温泉です

新幹線には かな~り無理矢理感がモリモリですが
まあ、いろいろあるのでしょう (~_~;) ここで多くは語るまい…

レトロな鉱泉場IMGP1106

後ろのレトロな建物が船小屋鉱泉場
「ここはタダで よか水ば飲めるげな」

ちょっとひとくちIMGP1085

胃腸に霊験あらたかで、便秘にも効果てきめんだとか
これを飲まずにゃ いられません

うまいかIMGP1112

「すんごい、まずかった~」




すぐ近くの共同浴場は 笑っちゃうぐらいショボいんだけど
それもそのはずで、本来は
炭酸泉の効能を検証するための 仮設の実験施設なんだそうです

かあちゃん入浴中IMGP1116

オカンとポンチチは交代で ポンゴの散歩をしながら入浴しましたが
「さすが、温泉はすごい濃い感じでよかったですよ」




矢部川IMGP1107

温泉の後は、矢部川の河原で遊んだりして


よかっぱIMGP1114

筑後に来て、よかっぱ (^_^;)


ぶるぶるIMGP1109

「そ~か~?」










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





ちょこっと時間に余裕があったんで
柳川に行ってみました

IMG_1615.jpg
「お花で~す」
    詳細↑こちら

IMG_1616.jpg

川下りのドンコ舟を横に見ながら
沖の端あたりをしばらくブラブラしたんですが

IMG_1627.jpg
「なんかすげ~、いいニホイがするんやけど」
「ウナギの蒲焼の匂いだね~」


IMG_1626.jpg


でも、まだちょっと暑かったね
ポンゴの写真、ほとんどベロが出っぱなしだわ




comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
