スポンサーサイト


河童パグめざして

昨夜は中身を貼り込む前の記事をUPしてしまい
ご訪問いただいた皆様には失礼いたしました ^_^;




残暑きびしく、うだるような日が続いています。
ポンゴの散歩もままならず
せめて、休日のお出かけぐらいは涼しいところでと
水辺めぐりをしておりますが

先日は、前回の記事で教えて頂いた
水のキレイな渓流に行きました。

ここはウチから車で20分ぐらいのところで
IMG_1506.jpg
わりとしょっちゅう前を通ってるんだけど
ここで遊ぶのは初めてです。

IMG_1514.jpg
サワガニさんや

IMG_1516_20100817194820.jpg
ミヤマカワトンボ (と、ポンチチが言ってました)
が住む清流です。





んで・・・

最近、ポンゴの水辺のお散歩で気になってるのが
ザブザブ浅瀬を歩くときは楽しげなんだけど
泳ぐのはどーもとゆうか、腰が引けるとゆうか…



深みを前にすると こんな風に固まってしまいがち

IMG_1505.jpg
「・・・・・・」
「ポンちゃんビビってる?」


IMG_1511.jpg
「そんなことはないぞ」



「そうよね (笑) んじゃ、さっそくいってみようか?」



「お~~ がんばったやん!」



IMG_1510.jpg
「みみに水がはいったやんかあ」


IMG_1493.jpg
「がむばったぞ」


…と、こんな感じで3回ぐらい泳がして
本日の特訓は終了(笑)

このぐらい泳げたらカノジョにも見直してもらえるかも…
と思ったら、ViViちゃんの背中
とっくに遠くに行ってしまってました

やっぱり、水辺はいいですね
ポンゴもガハガハすることもなく、
2時間ぐらいバシャバシャ遊んでました。




IMG_1519.jpg

帰り道、田んぼの畦にピンクの可愛い花が咲いてました
彼岸花みたいにも見えるけど、なんて花なんだろ?











にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 よろしかったら
  おひとつぽちっと♪









角度を変えて





ポンちゃんビビってる?










スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お~っ
ポンちゃん、しっかり犬かきしてますねぇ
遠目に見た時は(日陰なのもあって)バシャバシャ走ってるのかと思いましたが
ちゃんとあんよかきかき、スイスイ泳いでたね~v-446
かっこいい~!
泳いだ後のちょっと興奮したような嬉しそうなお顔がたまりません

ちょっと下?

あの場所でしょうか?
ちょっと下って書かれていたと思いますが、車置けるような所があったかな~??

トンネル?道路?良いですね~
涼しさ倍増な感じですね。次の休みにでもまた行ってみようかな。

ポンゴ君なかなか泳ぎ上手ですね!
北島康介に負けないぐらいな泳ぎっぷりじゃないですか!
「なんも言えね~」って(笑)

VIVIちゃんもバリバリ泳ぎに行かれていますよね!
韓国にも行こうとしたぐらいだから、凄いですよね~(笑)

あちょうさんへ

ふふふe-454

確かに前半は走ってるように見えますが
分ってもらえました?
7~8mぐらいだと思うけど
けっこう上手に泳いでるでしょ?

あちょうさんスルドイです
ほんとにポンゴもちょっと自慢げでしたからv-411

りゅうさんへ

おそらく、あの場所です。
どこかの「管理地」って看板がある空き地、
車は進入路を閉める鎖の前に停めましたe-125

あのトンネルの上が道路ですよ。
沢の水が本流よりもまた一段冷たくて
気持ち良かったですよ~v-411

ポンゴも今回は なかなかいい泳ぎをしてくれましたが
泳ぎにかけてのVIVIちゃんは
遥か遠くに行ってしまいました(笑)
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
