スポンサーサイト


夏の散歩は

夏バテですかね~
風邪が抜けず、咳、鼻水、倦怠感と
ここんところ、ずっとグッタリのおかんです 

クーラーのかけっ放しも 良くないんでしょうが
こうも連日の真夏日・熱帯夜じゃ、
エアコンなしでは とてもじゃないけど生きていけない。

絶対、今年の暑さはオカシイ 


あ、でもこのヒトは元気ですよ
ちょっとオカシイぐらいに…

IMG_0444_20100814115354.jpg
「おかしいとはシツレイな」





しかし、あんまりダラダラしてても アレなんで
ちょっと調子が良かった時に お出掛けしました



涼を求めて 家から20キロぐらいのところにある
御手洗(おちょうず)の滝へ 


IMG_1416.jpg
こちらは 二の滝。

それから・・・
IMG_1411.jpg
ちょっと険しい山道を進み(といっても、10分ぐらい)

一の滝に到着です。
IMG_1415.jpg
ここで記念撮影

マイナスイオン(ってゆうか、滝しぶき)たっぷり浴びて
おかんの背中は もう、びちょびちょです。
まあ、涼しくてよかったけど・・・


IMG_1423.jpg
その後は 川で遊んで

IMG_1425.jpg
ポンゴも涼しげ 


やっぱ、夏のお出かけは水辺に限りますね 





お昼まで遊んだら お腹がすいたんで
ちょっと遅めの昼ご飯を食べに
おかんお気に入りの 三瀬ハーブガーデンへ行きました
IMG_1429.jpg

IMG_1428.jpg

この日は、娘は夏野菜のハンバーグセット、
おかんは自家製ベーコンとトマトのパスタ、
そしてポンチチご注文のハーブどっさりピザ


IMG_1426.jpg

何か貰えるはずと期待満面のポンゴ
すんごいイイコアピールが 伝わってきますが
残念ながらポンゴはおあずけです

がびんIMG_1426

「そんなバカな」






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 よろしかったら
  おひとつぽちっと♪



そしてまたまた後日、
今度は篠栗町の五塔の滝

IMG_1470.jpg

ちょっと前の豪雨のため、石やら木やらがゴロゴロです
でも緑がきれいで涼しかったですよ

IMG_1469.jpg

河原もちょっと荒れた感じだけど
買ってきたおにぎりで お昼ごはん

IMG_1471.jpg

おやつを食べてポンゴも ご満悦かな

IMG_1472.jpg

「くは~~、夏のお出かけは水辺に限りますな~」


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お~

いろいろあるモノですね!
今度機会があれば行ってみたいと思います。

ポンゴ君は泳がないんですか?
やっぱり夏は水辺が一番ですね!

我が家も先日旅行に行き、滝で遊んできました。福岡とは気温も水の冷たさも違ったように感じました。

おてあらいじゃないんですね
滝ってミストシャワーが気持ちいいですよね
一の滝前でポンちゃんキマッテルねぇv-352
ピザを食べられなかったポンちゃん、
残念やったけどそらまー無理ですわな

うちも毎日ほぼ一日中エアコン点けっ放しです
朝起きたら鼻水がタラタラ…
なんとかもち直してますが体はたしかにしんどいですね
ポンmamaさんお大事に~
今年の暑さは尋常じゃないですよ
クーラーなしだったらパグは絶滅しちゃう!

りゅうさんへ

近場にもけっこういい滝ありますね~

先日、教えていただいた脊振キャンプ場に行ってみましたv-411
なんだか関係者っぽい人が作業されてたんで
ちょっとだけ下のとこで遊びましたが
そこもすごく良かったですよ

ポンゴもばっちり泳ぎましたe-471
かなり無理やりでしたけど…e-330

あちょうさんへ

ありがとうございますe-257
滝前のポンゴ、かっこいいでしょ!(ちょい自慢です)

やっぱ、あちょうさんちもですか?
エアコン点けっ放しって、かえってキツイとこ
あるけど、仕方ないですね~e-351
あーもーっ!早く涼しくなってほしいもんですね

パグを絶滅させないためにも
ストップ・ザ・温暖化なんだけど、
今日を乗り切るためにエアコン必須だし、
ジレンマですね~v-390

プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
