スポンサーサイト


あじさいデート

こんばんは

7月に入ってから毎日毎日よく降りますね~

6月のあじさいまつりはスッカスカだったんで
今月初めにブイーンと再チャレンジしてきました


休憩に寄った道の駅厳木では
全長12mのくるくる回る松浦佐用姫像がやさしく迎えてくれます

さよひめIMG_1304
…って、コワっ、佐用姫コワイって




出発した時は土砂降りだったんですが
見返りの滝に着く頃は すっかり雨もあがりましたよ

ありんこIMG_1313
見返りの滝入り口の橋の欄干に乗ってた
メタルな昆虫彫刻にポンチチが鋭く反応してました

IMG_1314.jpg
今回ご一緒したViVi姫も 雨があがって一安心

IMG_1316.jpg
肝心のアジサイも 今回はよさげだし

IMG_1319.jpg
雨上がりのアジサイは 瑞々しくてイイ感じです


こんなのへっちゃらIMG_1317
前の週、ViViちゃんにヘタレなところを見られたポンゴは
今回は汚名返上とばかりに こ~んな川の飛び石だって
はりきってズンズン進んでいきます

IMG_1318.jpg
ちょっと及び腰になってるViVi姫を
ここでエスコートしてあげれば
ぐっと株も上がろうというものですが
ポンゴはスタコラ先に行っちゃってます

この辺りがポンゴの残念なトコロ


IMG_1323.jpg
「ちょっと待ってなさいよ

IMG_1327.jpg
「ViViちゃん早くこないかな

ツーショット花IMG_1335
紫陽花の下でツーショット


IMG_1352.jpg
駐車場から遊歩道を15分ほど歩くと見返りの滝に到着です

IMG_1340.jpg
今日は水量が多く、なかなかの迫力です

IMG_1342_20100708193522.jpg
向かって右側が男滝、左側が女滝だそうで、
滝壺のまわりにもアジサイが咲いてました

VIVIを待つIMG_1344
よし、ここでVIVIちゃんを待ってよう

IMG_1350_20100708193522.jpg
今度は滝の前でツーショット


マイナスイオンと言うよりは
滝のしぶきをたっぷり浴びて

みんな全身しっとりしてきたし
そろそろ戻りましょう





帰る前にまた 駐車場の周りで記念撮影です


花とパグIMG_1369
紫陽花と黒パグ



最後はVIVIちゃん&ポンゴで らぶらぶショットいってみよう!
いい顔してね~~~
はい、チーーーーーーー

777_20100708193424.gif
ーーーーズ?

むーんVIVIIMG_1363
「相変わらず我慢のたりないコだわね~」


・・・と、こんな感じの二人は、とっても仲良しです

VIVIちゃん、またポンゴとデートしてあげてね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

よろしかったら
 おひとつぽちっと♪




おまけ






帰りに寄った三瀬ファーム プロヴァンスの丘で…

IMG_1380.jpg
ゴロゴロビーフたっぷりの夏野菜カレー

IMG_1382_20100713205440.jpg
夏野菜とハーブのハンバーグステーキには

IMG_1377_20100713205441.jpg
ラタトゥイユにビシソワーズ、ハーブソースのサラダが付いてました


ポンゴとViViちゃんには内緒です(^u^)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

紫陽花バッチリでしたね!

マイナスイオン~♪毎月25日前後にシフト希望出すので
早めにわかれば是非とも参加させて頂きたいですっ!
ポンちゃんもVIVIちゃんもなまらめんこくて癒されました~!

No title

ベロ出しポンちゃん可愛い^^
この日もホントにありがとうございました♪
楽しかったですね☆
さ~て今度はどこに行きましょう?!
今度はルゥママも一緒にね^^

緑が濃いし、アジサイは潤んでるし
ジャングルのように見えますよ~
こんな奥地まで鼻ペチャ同伴でよく行けました!って感じ(^▽^)
湿度が高くてお肌によい紀行でしたね
ポンちゃんはさすが、飛び石もヒョイヒョイなんですね

No title

おひさしぶりです★

ポンゴくん元気そうで何よりです!
VIVIちゃんとのデート楽しかったかな~?

紫陽花もめちゃキレイですね♪
そういや今年は全くって言っていい程紫陽花見なかったような・・・
引きこもり(笑)やけですね!

ルウママさんへ

ものすごく、お返事おそうなりまして^_^;

マイナスイオン気持ちよかったよ。
紫陽花もきれいでした(^O^)

しばらくはお出かけもむりかな~暑いもんね、
でも、またいいところ見つけたからツブレンジャーで
くりだしましょうね。
早めに計画たてて連絡しま~す。

コメントありがとうございました。

VIVI母さんへ

お返しがおそくなりました(^_^;)
楽しかったね、晴れ女?のVIVI姫のおかげ♪

また、新しい滝、川遊びも出来るし、すごく涼しい場所めっけましたよ。
でも、子供たちが夏休みの期間中はわんこ入れないから、夏休み明け位に行こう!

もちろんルウくんも一緒にね♪

コメントありがとうございました。

あちょうさんへ

お返事がおそくなりまして^_^;

マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったですよ。
飛び石は以前行った時は尻ごみしてたのに、
今回はスイスイ!ビックリしました。

きっと一緒に行った片思いの彼女にいいところ見せたかったんでしょう(笑)

かけちゃん、Bちゃん川遊びはどうですか?

コメントありがとうございます。

弓美さんへ

> おひさしぶりです★
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい^_^;

ポンゴはすこぶる元気ですが最近は肌の調子が悪くて、
ぶつぶつが出来て病院のお世話になっております。
この時期になるとでちゃうんですよね、早く夏が終わってくれないかな~。

弓美さん家もこの暑さに負けないように体調気をつけてくださいね。

また、涼しくなったら遊びましょうね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
