スポンサーサイト


梅雨の花見紀行

前回の続きです

必死の思いでつり橋渡って
どこに行ったかとゆうと…

ここ見返りの滝
日本の滝百選にも選ばれている名瀑なのだそう

IMG_1228.jpg
涼しくてマイナスイオンもたっぷり、イイきもち

IMG_1221.jpg

「でもホントは滝みにきたんじゃないんよね」

そう、今回の目的は あじさいの花
ここは結構知られたアジサイの名所でして
6月中はあじさいまつりが開催されていたんです



開催されていたんですが…


肝心のあじさいがコレなんです (-"-)
         

IMG_1234.jpg

多めに見積もっても2分咲きぐらいでしょうか?
あじさいまつりなのに…

なんだか「あじさいまつり」の横断幕が悲しい見返りの滝でした






むーIMG_0566
「リサーチぶそくだな」








アジサイは残念な結果に終わりましたので
次の週は、花菖蒲を見物に宮地嶽神社へ出かけました

IMG_1242.jpg
「リベンジに来たぞ」

こーゆーのを江戸の敵を長崎で討つって言うのかしら?


IMG_1239.jpg
今度は正解  菖蒲池にはキレイに花が咲いてます

IMG_1243.jpg
この時期は、境内も花いっぱいで

IMG_1246.jpg
とってもキレイでしたよ(^◇^)



IMG_1292.jpg
「ま、ぼくにはどーでもいいハナシやね」





また近いうち、紫陽花リベンジしなきゃね~









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
よろしかったら
 おひとつぽちっと♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

こういう花の祭りとかって日程を決めるの難しいでしょうね
これくらいのあじさいならどこにでも咲いてるし
ってレベルだったんですね
残念
でも菖蒲でリベンジ叶ってよかったです
ぼちぼちポンちゃんの外出もきつくなってきましたね
今日は一日中エアコン点けっ放しでしたよ(湿度がすごいです)

あちょうさんへ

今年は梅雨の前半カラカラやったけんね~
開花が遅れまくったみたいですねe-441
それにしても、「どこにでも咲いてるレベル」
どころか、近所の児童公園の方が
はるかに咲いていましたよe-350
そして先日は江戸の敵を江戸で討ってきました(^O^)

しばらくは、普通のお散歩もガハガハだけど
人もパグも体調崩さないように気をつけましょうね~


プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
