スポンサーサイト


明日に向かって走れ!

こんばんは。

わが家のポンちゃん、
ご存知の方にはハイパグで通っておりますが

実際、どれほどハイパーなのか?
黒い弾丸の看板は本物なのか?

客観的にいかほどのものか
試してみたいと思っておりましたところ

福岡でドッグレースが開催されることを知りまして
一も二もなく、参加することにいたしました

おそらく、脳みそまで筋肉質であろうポンゴには
アジリティやらピッチ&ゴーなんかはムリムリで
ひたすら直線的な50m走こそ相応しいってもんです

んで、昨日はじめてのドックタイムレースに
はりきって参加したんですが、

この日は、天気のせいもあるのか
なんだか朝からテンションのポンゴ

どうなることやら…(ちょっと不安

会場となったのは、海の中道海浜公園

会場は

会場に向かう途中には、こんな花も咲いていました。
もちろんポンゴのテンションに効果なし

途中

さて、レース会場に到着です

IMG_1256_20100621094540.jpg

いい感じのどんより具合 ^_^;
でもま、この時期に晴れてたらたまんなかったわ 

IMG_1255_20100621094541.jpg

 「ポンちゃん準備は出来てる?」

やるぜ!IMG_1262

 「おう!まかせろ。」





と、ここからは大迫力の写真満載で
レースの模様をご報告したいところですが…

全く!全然っ!まともな写真がありましぇ~ん!!

唯一の動画がコレ (~_~;)
          ※注 スタッフのお姉さんの声でかいです


黒い点が小さくなってゆくのが分りますか?

なんとかこれでポンゴの雄姿を想像してください (^^ゞ


レースは2本走って、良いほうの記録を採用します

あっという間に2本を走り切り…

 「はい、ポンちゃんおつかれさま~」


がむばったぞIMG_1267

 「がむばったぞ」
 「頑張ったね~ えらいえらい」




記録はこちら

$RSPS5LA_20100621190014.jpg

えへへ~、初レースで6.78秒なら悪くないんじゃないの?

さすがポンちゃん、黒い弾丸! と言いたいとこだけど…

 「でもあんた、ちょっと軽く流したんやない?」
 「ギクっ」
 「なんか、いつもVIVIちゃん追っかけてる時の方が
   速いような気がするっちゃけど?」

 「きのせい、きのせい」
 「そーかなー?」


ともかく、楽しいイベントでした。
また福岡周辺で開催されたら参加したいと思ってます。
できれば、もっと涼しい時期がいいな

どうやらポンチチは密かに6秒切りを狙ってるみたいだし…
                        (無謀)

 「なんですと?いったいヤツはパグをどうするつもりなんだ?」
 「そーねー、でもいや、きっとポンちゃんなら出来るよ。」
                        (親バカ)
 「そーか?」
 「そーよ!」
 「うん、なんかイケそうな気がしてきた。」
                     (けっこうお調子もの)
 「そうそう、その調子その調子。」
 「ま、ほうしゅうしだいだな。」
                   (そしてゲンキン)
 「そーくると思って、今回はちゃんとご褒美ありますよ。」
                        (笑)


じゃーーーん
IMG_1277.jpg
         こてじゃーなのわんこリゾット
 「うおぉぉぉっ!
  かあちゃん、おれはやるぜっっ!!」





とまあ、こんなやり取りがあったとか、なかったとか (^O^)











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお!!ポンゴくん、初レースで6秒台とはやりますね~。
ブン太は7秒台です。笑
まぁ、平均的かしらね・・・(^^;
埼玉では6秒前半で走った子が(パグの中では)トップ。
最近、5秒台を出した子が居るようで・・・
パグってこんなに早く走れるのね♪

50m6秒台ってすごくない!?
ポンちゃん速いっ
でもきっと遊んでる時のほうが速いだろうな
動画、めっちゃ短いっ!(≧∇≦)ノ彡
しかも既にポンちゃん米粒大やし(≧∇≦)ガハハ
かけふはきっとまっすぐ走ってくれないと思いますよ…

ブン太ママさんへ

ポンゴはこれしか取り柄がないですからね~ ^_^;
やっぱ、得意を伸ばして行こうと…
でも、いつもの走りを見てると
もう少しタイム縮めれそうなんですよねv-355

関東は走り屋軍団がいて、うらやましいですね。
5秒台出ましたかe-451
ポンゴもめざしてみようかな(^O^)♪

コメントありがとうございます

あちょうさんへ

うん、記録的には50m6秒台って
十分速いんだろうと思うんだけど…
なんか、いつもの方がもっと速いような気がするのよねe-441
でも、楽しいイベントでしたe-257
あはは、写真に関しては
動画もスチールも専属要員が必要でした~

コメントありがとうございます。
ちなみに、ポンゴはもっぱら「ぽんちん」ですね
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
