スポンサーサイト


城パグ ポンゴが行く (中津編)

こんばんは。

ちょっと前に参加した西パグプチオフ会後のことですが、

「そろそろ出とろうけん、ホタル見に行こうか」ってことになり、
とりあえず、国道10号線を ブイーンと下ってゆきました

IMG_1197.jpg

「どこに行こうかね~」
 (基本的にポンチチは目的地を定めません ^_^; )
情報収集のために立ち寄った道の駅では
烏天狗さんが出迎えてくれました

んで、行き当たりばったりのポンチチが
「あ、おれ中津行ったことない。まだ時間あるし、中津行こ。」




…ってことで、「城パグ ポンゴが行く」 第2回は 中津編です
IMG_1198.jpg

 「ハイ、このちっちゃいのが、中津城。
   よし、今日のしごとおわり。」

 「え? それでおしまい?」
 「やっつけしごとがデキルおとこだからな。」
 「自慢になっとらん!」

IMG_1200.jpg

やっぱり猫がいます。 城には猫が付きものなんでしょうか?

IMG_1201.jpg

けっこう ひとなつっこいコでしたよ

IMG_1203.jpg

お決まりですが、福沢諭吉旧宅。
へ~、国の史跡になってるんだ~
それより、家主の肖像画が欲しいよね~~



IMG_1207.jpg

ここは赤壁寺として有名な合元寺。
この、お寺らしからぬ真っ赤な壁にはワケがありまして、
福岡モンの私たちには ちょっとコワイ話です

IMG_1208.jpg

しばらく中津の街並みをブラブラしてたら
日も傾いてきたんで、耶馬渓方面に向かうことにしました



IMG_1212.jpg
矢印のあたりに 青の洞門があります

しばらくウロウロして、この川の上流でホタル狩りをしました。
写真が撮れなかったのは残念だけど、
けっこう飛んでて、なかなか幻想的な風景でした

  「そんでまた、ぼくをおいて おんせんにはいったと…」
  「はいはい、ごめんねごめんね~」


ちなみに、今回はポンチチも温泉に入ってますよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
