スポンサーサイト


ミヤマキリシマ咲く頃に

こんばんは~

ポン家地方も梅雨入りし、ようやく
今日はまとまった雨が降りましたよ 
豪雨も 酷暑も 困りものだけど、
やっぱり梅雨は あたりまえに雨が降らなきゃね 

ところで、カラカラ天気が続いてた 5月末のことですが
もうすぐ梅雨に入るし、いまのうちにお出かけしようと

長崎方面のてっぺん目指して ドライブいたしました 

IMG_1068.jpg
大村湾のSAでひとやすみ
今は、あちこちのSAに ちょっとしたドッグランがあって
便利になりましたね。 でも、
  「ポンゴ、なんかあんた捕獲されとるみたいやん?



この後も、ちょいちょい寄り道しながら
お昼頃に雲仙に到着しました
  「あ~、硫黄のにおいがするね~」
湯の花香の刺激に おかんの温泉欲がフツフツと沸き上がり…

やって来ました小地獄温泉 
そして、またもやおかんだけ入浴 (^^ゞ
 いやいや、毎回申し訳ないとは思ってるんですよ、ホント。 

IMG_1101.jpg
  「ポンちゃんは、しばらくポンチチとお散歩しててね~」
  「ま~た~だ~よ~~」

IMG_1100.jpg
  「これを飲めと?」
だいたい男ふたりの散歩では、ロクなことしてませんね



ともかく
あ~、いいお湯だった~~ 生き返るわ~ 

温泉からは20分ほどで (本当の)目的地に到着です

IMG_1095.jpg

  「仁田峠だよ」

IMG_1091.jpg

奥に見える山が普賢岳

IMG_1094.jpg

実はカメラが苦手なポンゴ、なかなか目を合わせてくれません

IMG_1093.jpg

その腕はなんなの?

IMG_1098.jpg

すごいね~、満開だね~、でも、そろそろ帰んなきゃね





帰りは もう少しポンゴを歩かせたかったし
ちょっと島原によってみました

IMG_1103.jpg

武家屋敷を見学

IMG_1105.jpg

  「だれか住んじょ~ね」
  「あの人たちは、お人形だよ」


IMG_1108.jpg

武家屋敷の通りには キレイな水路がひかれてて
頼みもしないのにポンゴは 得意げに右に左に跳んで渡ってました

IMG_1106.jpg

さて、そんじゃほんとに おうちに帰ろうね~

  「ところで かあちゃん、かんざらしは?」
  「残念!売り切れでした。 あってもアンタにゃやらんけど…」
  「ケチケチおかんめ~」
  「なんてねっ!?」
  「……」



…とまあ、梅雨入り前の長距離散歩のひとコマでした






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おっ
ポンちゃんまた運動神経自慢してる~(^▽^)
誰も号令掛けてないのにピョンコピョンコ…
自分の限界に挑戦したいって欲求があるのかな

雲仙普賢岳ですか
硫黄臭がしてるってことは今でも活火山なんでしょうね
しかしいつもポン父さんは優しいですね~
温泉入りたかったでしょうに(^皿^)

あちょうさんへ

ふふふ
完全に自慢してますよね~v-411
けっこうビビリなとこもあるんだけど
自分の出来そうなことを見つけたら
すかさずアピールする
ちゃっかりものでもありますv-415

ポンチチは温泉入ると眠くなって
運転できなくなるんで仕方ないですね(^皿^)
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
