

五・一五事件

わが家の五・一五事件と言えば
黒いペロリストの誕生日なんやけど…

この日は白壁の町・吉井町でお宝市が開かれてたんで~
古いもの大好きおかんは、ポンゴと一緒に行ってきました。

いい感じの器やガラス製品などたくさんありまして
ステキなグラスを発見したのですが、
店のおじさんは 「1個2500円やけん 5個セットで1万でよかよ」
などと のたまわれ…

自分のはあきらめたけど、他のお客さんの値切りにご協力
おばちゃん3人寄れば2500円の物も1500円に

んで、また、おかんは古物市を物色です

IMG_0903.jpg

ポンゴはいささか おかんむり

IMG_0902.jpg




それにしても暑いね~
ポンちゃんが遊べる涼しいところに行こうか~
ってことで、やって来たのは 調音の滝

IMG_0906.jpg

マイナスイオン充填中

あそぼIMG_0911

ちょっとリードを離してあげました

30分ほど遊んだら、体もほどよく冷えてきたし
ぼちぼち お家に帰るとしますか





だけど、やっぱり下界は暑くて暑くて
帰りに寄った物産館で ソフトクリームを買いましたよ

くださいIMG_0914

もちろんポンゴはソフトに釘付け
頼みもしないのに、オスワリでイイコちゃんアピールです

うまい

ちょこっとあげると まちきれないポンゴは
立ちあがって必死で小さなスプーンをぺろぺろぺろん





3歳になっても ちっとも落ち着きそうにないけれど
これからもいっぱい楽しい思い出つくっていこうね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



comment

管理者にだけメッセージを送る

福岡の方のブログを拝見してますと
こういう古もの市っていうか、アンティークの市場がよく催されてるなって思います
九州の人って愛好家が多いのかしら
暑いところから滝に移動したポンちゃん、とっても嬉しそうですね
マイナスイオンで気持ちよくなったかな

やっぱり2戦目はあっさりんこ負けたでしょ~
ほんま頼んないチームですわ

あちょうさんへ

他の町のは行ったことないけど
吉井町では年3回やってるらしいです
アンティークは好きなんだけど
はまると家計破綻v-42は必至なんで
見るだけにしています

そろそろポンゴは気楽にお出かけさせられなくなるんで
今の内に…、と思ってます

1勝1敗で仲良く行けたじゃないですか~
リーグ順位も同じだし…
ま、ウチは交流戦勝率5割ですがe-456
日ハム調子良すぎv-356

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
