スポンサーサイト


謎の押戸石

こんばんは 

春は山菜の季節 そろそろわらびが出てくる頃かと

熊本県小国町の高原へ お出掛けしました。

ポン家では恒例となった 押戸石でのわらび狩りです。 去年の記事はコチラ 


IMG_0765.jpg

  「ここには きょねんもきたね♪」

IMG_0767.jpg

  「はなさきの こんまい いしっころが おしどいしげな」


IMG_0769.jpg

  「小さくないでしょ!」

IMG_0762.jpg

  「それどころか、なんかすごい石みたいやん  ね!」


IMG_0775.jpg

  「ふ~ん  ま、ぼくは はしりまわれりゃ それでええけど♪」
  「そりゃ そーだ」



けっきょく、わらび狩りには まだ早かったみたいで、ぜんぜん収穫ありませんでした

IMG_0758.jpg

  「んで、かあちゃんたちは、ここのみちのえきで さんさいかいよーげな」

南小国町の道の駅きよらカァサには
竹の子、タラの芽、こごみ、ノビルなどなど 色んな山菜がありました 



IMG_0784.jpg

  「かあちゃんの さんさいがりは それでええんか?」
  「まあ、まあ、そう言わんとって~」
  「それでは、みなさん おやすみなさい



あれからもう2週間たったし、わらびも伸びてるだろうな~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪









スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは★

良い春の過ごし方してますね(*^^)v
天気良いと余計にお出掛けしたくなりますよね!!

うちの近所、わらび、たんまり生えてますよ(笑)
山の中なんで…(爆)
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
