スポンサーサイト


南蛮往来 平戸島

こんばんは ポン家地方は、もう桜吹雪も過ぎてしまいましたが

桜の季節の休日は、「たまには 西に向かうか~」 ってことで

今回、南蛮文化と隠れキリシタンの島
平戸を目指してドライブしました




川登SAで ちょっと休憩

トイレの間、ポンゴはおまわりさんに預かってもらいました

IMG_0633.jpg

  「捕まりました~」



IMG_0635.jpg

この橋を渡れば、もうそこは平戸島です




腹ごしらえに 平戸ちゃんぽんを食べたら
さっそく、平戸の街並みを散策です


IMG_0656_20100410212335.jpg

  「ここがメインストリート♪」


IMG_0643.jpg

  「やっぱ、坂が多かね~」

IMG_0645.jpg
平戸城の見える公園で ちょっとフリータイム
お花見もできましたよ (^O^)


IMG_0648.jpg

  「ふんふん♪ よさげな溝やね~」
  「まったく… その奥がオランダ塀やろが!」


オランダ塀の坂を下りて…

オランダ商館の船着場跡に来ました

IMG_0654.jpg

  「ポンチチが飛び込みそうやぞ」


ここは六角井戸

IMG_0657.jpg

  「なんか、だれかが皿を数えてるような気がする…」
  「怖いことゆうな~!」


今回のベストショット
大蘇鉄の前でパチリ 

IMG_0659.jpg

  「ポンチチ、男前に撮れよ」
  「なんで、そんなに力 いれてんの?」 (笑)


足湯って 最近の温泉地ではよく見るけど… 

IMG_0673.jpg

  「手湯って珍しいよな… どうせ僕は入れんっちゃけど…」




ここが平戸で一番の見所? 「寺院と教会&パグの見える風景」です

IMG_0671.jpg

  「後編につづく」
  「ちょっと~! プレッシャーかけんでくれん!」






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

長崎、いいなぁ~
行ってみたいです
噂どうり坂道だらけなんですね
ソテツ前でポンちゃんめっちゃ力入ってるね(^▽^)
お口がかわいいです~ぅ

No title

長崎は高校の修学旅行と社員旅行で行きました。
団体で行くとゆっくり出来ないから、個人的に行ってみたい。
ブン太連れて行くにはちょっと遠いけど(^^;
ベストショット、いい感じですね~♪
口がムッって力入ってますね(^^)

あちょうさんへ

長崎よかったですよ♪
団体旅行では行った事があったのですが、
個人でポンゴと一緒に行けてとっても楽しかったです♪♪

> ソテツ前でポンちゃんめっちゃ力入ってるね(^▽^)
> お口がかわいいです~ぅ
ありがとうございます。
パグズの力の入った口元いいですよね~。
私の大好物です(^O^)

コメントありがとうございます。

ブン太ママさんへ

私も長崎は団体旅行で行ったんですが、
ほんと団体だとゆっくり出来ないしですよね。

今回ポンゴ連れで行けてすごく楽しかったです。

> ベストショット、いい感じですね~♪
> 口がムッって力入ってますね(^^)
ありがとうございます。
私も力が入った口大好きです。

コメントありがとうございます。

No title

いいないいな~ポンゴ君いろんなとこ連れてってもらって♪
季節的にも過ごしやすくなってきたし、お出掛けしたくなりますよね☆

そういや長崎なんて何年も行ってないなぁ・・・

弓美さんへ

> いいないいな~ポンゴ君いろんなとこ連れてってもらって♪
> 季節的にも過ごしやすくなってきたし、お出掛けしたくなりますよね☆
>
私も久しぶりの長崎でした
特にゆっくりって訳じゃないけど
行き当たりばったりで気楽にぶらぶらと
ポンゴと一緒でとっても楽しかったです♪

> そういや長崎なんて何年も行ってないなぁ・・・
これからはガハガハになってくるし
今のうちに出来るだけお出かけ楽しみたいと思ってます(^^)

近頃は、暑かったり寒かったりで
弓美さんもお体に気をつけてくださいね

コメントありがとうございます。
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
