スポンサーサイト


わたしをスキーに連れてって

昨日はお姉ちゃんの卒業式でした
でもなんか、高校卒業って小学・中学より
もひとつ大きな“一区切り”のような気がしますね。

ホントは まだまだ、これからなんだけど…
まずは、無事に卒業できたことをお祝いしたいと思います
桜
 きょねんのしゃしんでスマン




さて、ハナシ変わって…

ここんところは 信じられないくらいの暖かい日が続いてますが
2月の半ばごろ、ポンゴ家地方も ドカンと降りました

 

週末は お天気よくなったけど、お山にはまだ雪が残ってそう…

カノジョ誘って 雪山いっちゃう?  もれなくおかんも付いてくるけど (笑)
到着IMG_0282
とうちゃ~く!  家から約1時間の山頂は銀世界です
今日はVIVIちゃん、VIVIママさんといっぱい遊びましょうね  スキーは無理だけど


20100228-192736-69891700.gif
 あらよっと!

びびままIMG_0301
VIVIちゃんも跳ねまわって 楽しそう
VIVIママは落書きの顔より もっと笑ってます

バカップルはっけんIMG_0290
…とか言ってるかどうかは分んないけど、
ホントに楽しそうに二人で追っかけっこしてましたよ

うりゃ~IMG_0286
ポンゴはVIVIちゃんの影みたいに くっついて回ってました

このように、たいへん楽しく遊んだわけですが、

詳しくはコチラの大作をご覧ください。


ひとしきり雪遊びをした後は
山頂の脊振神社にお参りしました
合成ヴィヴィIMG_0329
色白美人のVIVIちゃん、なんだか合成写真みたい

いいながめだねIMG_0333
脊振の山並をバックに記念撮影




お昼ごはんは ドイツへ行っちゃおう
ドイツIMG_0340
まあ、ドイツっぽい お店ってことですが…
ここは、ハム・ソーセージの専門店「イブスキ」です

昼飯IMG_0341
暖かかったんで、テラス席に座って
ローストポークのサンドとホットドッグをいただきました



お昼御飯も食べたし、お土産にSWEETSでも買って帰ろうと
麓の綾部神社に寄り道しました

参道のお店で売ってる綾部のぼたもち
これがもう、すんごく甘くて、でも美味しいんです。(ゴメンナサイ写真ありません)


これ↓は 綾部神社の狛犬ですが
パグ似の狛犬IMG_0343
いままで見た狛犬のなかで 一番パグに似てる気がする

伊勢にいくのか?IMG_0344
 そうかぁ?






 ところで…

骨つきIMG_0267

ただいまブログ2周年プレゼント企画実施中です
みなさまのご応募 お待ちしております 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おひさしぶりです❤
最近暑かったり寒かったり変な天気多いですが体調崩したりしてませんか…?

ポンゴ君、雪山でVIVIちゃんと遊ぶ姿めっちゃはつらつとしてますね~!楽しそう♪
我が家のテリーは雪嫌いなんで絶対静止してしまいますよ(笑)

あ、あとお姉ちゃん卒業おめでとうございます❤

弓美さんへ

2つもコメントありがとうございます。

雪山で遊んだ日は、山頂でも
とっても暖かかったんですよv-278
でも、ポンゴとVIVIちゃんの足はどうなんだろ?

あ、テリーくんTVデビューおめでとうございます。
週末i-3だったら、じごろうさんへ遊びに行くかもです(^u^)

すごいすごいすご~い!
1時間でこの銀世界ですか
九州って意外に雪が多いんですね
娘さん高校卒業ですか、おめでとうございます
高校を出たらもう大人な感じですね~

土曜は雨と雲のマークがついてますねぇ…

あちょうさんへ

すんなりいけばホントは1時間もかかんないんで
この銀世界なんですよ~ (^O^)

今日はなんとか降られずに遊べてよかった!!
念願の追っかけっこ、すごい楽しかったし ヽ(^o^)丿
でも、時間がいくらあっても足りないね
また遊びに行きますね

うちは今着いたとこだけど、
あちょうさん、ハムぼうやさん、道中気をつけてくださいね。
今日はありがとうございます。
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
