スポンサーサイト


禁断のパラダイス

ポンゴのお散歩公園で
秘密のわんわんパラダイスを発見したのは
去年の3月のことでした。

パラダイスに集うたくさんのワン友さんとも仲良くなって
ポンゴの散歩が本当に楽しいものになりました

んで、1年が過ぎてパラダイスがどうなったかというと…


IMG_0493.jpg


こうなりました(^_^;)


もともと 公園内はノーリード禁止ですから
もちろん、文句なんかありません。
ありませんが…

みんな1片たりともウンP残したりしないし、
散らかってるゴミを拾ったり
犬連れじゃない人が来たら、すぐにリードつないでたんだけどね

なんかね~、
せちがらいってゆうか、
なんとゆうか…

これもいわゆる、安心・安全を求める
世の流れの ひとつの表れなんでしょうけどね~ 


IMG_0587.jpg


 ぼくはじがよめんけん カンケーなかよね
 アンタらのことたい! 
    いや、アタシらのことか…


最悪、アタシたちのせいで「公園内犬の立入禁止」
なんて事態にもなりかねんもんね~ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらら・・・。

お元気ですか??
ここって、あの公園ですよね・・・。残念です(涙)
まぁ、しょうがないですけどね。。。。。
最近、行ってないし、いい季節になってきたし
そろそろ行ってみようかなぁと思っていたところでしたょ。

No title

先日は、箸置き、無事に届きました~。
ありがとうございます!!!
ワンコのパラダイス的公園だったのかしら?
あらら・・・って感じですね(^^;
でも、犬の糞って昔に比べたら、随分と
落ちてそのままって事が無くなったような気がしますけど。
子供の頃は、よく犬の糞を踏ん付けちゃってたし。笑


え~そうなんですか

こんばんは♪
そうなんですね。
せっかく新しい友達もできてこれからベストシーズンって言うのに。。。
誰か市に対してクレームでもいれたんですかね。

元ホームグランドとしていたK公園も同じでノーリードは禁止ですが、芝生広場などでみなさん遊ばせていますね。放送でも禁止であると流れたりします。
土日などの人の多いときは流石にリードをされていますが、夕方は放し飼い状態ですね。

なかなか思いっきり遊べる場所ってのは無いモノですね。
K公園も隅っこにドッグランを作って欲しいってな事をみなさん言われていますが、難しいでしょうね。
残念だな~

紅だんごさんへ

うわぁ~! お久しぶりです。
まあ、なんとか元気です。
ポンゴはすこぶる元気です。

あの公園ですよ (^_^;)
ああなっちゃったけど、
まだ、お目こぼししてもらってるみたいだから、
ぜひ、遊びに来てくださいね e-257
夕方4~6時頃が楽しいと思います。
あ、でもこれからは花見客が多いかな?

コメントありがとうございます。

ブン太ママさんへ

無事届いてよかったです (^O^)
かわいく紹介までしていただき、
こちらこそ、ありがとうございます♪

まさに、パラダイス的公園なんですよ~
大きな看板が立っちゃったけど、
今のところは、まだお目こぼしされてるみたいです。

そうそう、子供の頃はよく踏ん付けてましたよね~
ドッグランとかあった方が、マナーアップに
つながると思うんですけどね~ e-441

コメントありがとうございます

りゅうさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
これからがベストシーズンですよね~(花見期間を除く)e-257
たぶん、クレームは前からあったんだと思います。
善良な市民の手前、市もなにもしない訳にはいかず…
ってことだと思います。
今のところは、まだ黙認?されてるみたいだけど (^_^;)
いっそ、ドッグラン作ってくれたらいいのにな~
そっか~、K公園も同じなんですね~
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
