スポンサーサイト


ハゲ

最近日中暖かくなりましたね~
この暖かい中、お散歩行けたらいいのにな~
と思いながら お仕事しているおかあさんです。



昨年11月頃は、かかりつけの病院での躾教室も
残すところ卒業試験だけとなっておりました。
めでたく卒業を目前に、
気になっていたのが右前足のハゲ・・・(体黒いからよけい目立つ)

躾教室後に受付で
「このハゲ気になるのですが」と
おかあさんがたずねたところ、即、検査

ポンゴはハゲが赤くなるまで皮膚を削られて、
待つことしばし・・・
おかあさんが奥に呼ばれて見せられたのは
ニキビダニの拡大映像\(゜ロ\)(/ロ゜)/
躾教室一時中止&卒業延期(>_<)

それからは毎週薬浴と注射を繰り返したのですが・・・
ポンゴ君は病院大好きで、
診察室から「○○さ~ん」っと声がすると
もう、診察室に入りたくってたまりません。
まだポンちゃんじゃないよ~。
いや僕だ。
だからまだだってば。
いいや僕だ!おかあさん行こう。

なんで、そんなゼイゼイ言うほど引っ張るの?苦しかろうもん

まったく訳がわかりません

でも、ポンゴにお薬飲ませるのは楽なんですよ(^O^)
上から落とせば、パクン。
苦手な味で一旦は吐き出しても絶対渡さないで飲んでしまいます。

・・・とまあ、そんな日々を送っていたのでした。

だけど、ようやく2月には薬浴も月1ペースになり
ずいぶん毛も生えてきました。 (ほっ)
怖いぞニキビダニ
ハゲには注意いたしましょう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
