

石の風車

トンカラリン探検の日は

こんなとこでも遊んでました。 

ここは山鹿温泉にほど近い お味噌屋さん“卑弥呼醤院”

ヒミコ醤院IMG_0096

2階が茶房になってて、コーヒーや軽い食事がいただけます

面白いのは、お店で売ってる色々な味噌を選んで、

お味噌汁が飲めるってところ。


奥が深い店内IMG_0099

しかも、お店は骨董屋も兼ねていて、

ところ狭しと骨董品や古物が並んでいます。


骨董に囲まれてのお食事IMG_0097

骨董品に囲まれて だんご汁セットと

雑穀味噌のお味噌汁&おにぎりをいただきました。




写真はないけど もちろん温泉にも入りましたよ

菊鹿温泉は ぬるぬるのお湯で まるで化粧水に浸かってるみたいでした







その後は、鹿本町の一本松公園に移動。
これは小町古墳っていう、ちっちゃい古墳。

ちっこい古墳IMG_0105
看板には「登らないでください」の注意書きが…


ここには石で作った風車があります。

石の風車IMG_0103

ただのモニュメントかと思いきや、これが回るんですよ

動画でどうぞ



動力なしで、風の力だけでこんなに回るなんてビックリです




それから、おかんは道の駅きくすいで お買いもの。

その間、ポンゴは隣の歴史公園でお勉強です。
勉強中IMG_0107


って、古墳のまわりを走り回ってただけですが

国史跡・江田船山古墳IMG_0106

 ここは登れるけんよかね



んで、この後にトンカラリン探検をしたわけです。



一日あそんで、おいしいもの食べて、温泉はいって、

面白いとこ いっぱい VIVA!くまもと ヽ(^o^)丿




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして!

初めまして!タエマルと申します

ポンゴチャン、可愛いですねっ日本ブログ村から入らせてもらいました

タエマル家にも13歳になるお婆ちゃんパグ・円(マル)サンがいます足腰がヨタヨタ、お散歩嫌いな頑固ばあちゃんですが、とっても可愛いですっ

ポンゴチャンもとっても魅力的なパグチャンだなぁと思ってもしかして福岡に在住ですか?タエマルも福岡に在住しております。ブログの内容から九州圏内にお住まいなのかなぁと…また、お邪魔させていただきまぁす

タエマルさんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

お察しの通り、福岡県在住でございま~す
けっこう福岡県民のパグブロガー多いみたいですよ
きっと円サンともどこかで会えそうですね♪

ハイパーポンゴをこれからもよろしくお願いします
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
