

謎のトンカラリン

むか~~~しから気になってたんです。



熊本県の道の駅きくすい の近くにあるコレ 
                        
トンカラリンとは?IMGP0943

 トンカラリンちゃなんなん?
 よく知んないけど古代の遺跡なんだって。 ちょっと行ってみようか。


謎のにほいがするぞIMGP0942

 なんかアヤシイにほいがするぞ


せまい道だなIMGP0946

 すげー道せまいぞ!!
 う~ん こりゃ人間は通れんね~


ここ行くと?真っ暗やんIMGP0936

こっちはもっとせまいぞ。 まっ暗やし…
 そーやね、 奥はなんも見えんね~



ここば行くと?IMGP0939

ここば行けと?
 うん! 





出口発見!IMGP0938

出口発見!!
 おぉぉっ!! 行ったよ! ポンゴすげーっ!






まさか、ホントに行っちゃうとは…
写真には写ってますが、わたしの視界には全く出口は見えていませんでした。
真っ暗な穴の中に飛び込んでったポンゴの姿が見えなくなって、ちょっと慌てましたよ 






・・・・と、あっちの方から 「わんわんわわわんっ」と ポンゴの声が、




急いで駆けつけてみると



ここが謎の遺跡トンカラリンですIMGP0941

 あげてくれ~~~っ!
 ははは…、 はいはい、 すぐ上げてあげますよ。 
   ポンちゃん えらかったね~





このトンカラリン。近くにあった説明板を読んでみましたが
やっぱり、なんなんだかよく分ってない遺跡なんだそうです。
今度は懐中電灯もって、もう少し奥まで探検してみようと思います。

きっとポンゴも そう思ってるはず… 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪






comment

管理者にだけメッセージを送る

何かわかってない遺跡ですか
でもなぜにトンカラリンなんでしょうね??
とんとんとからりんと隣組♪
を唄ってしまったあちょうって…ほんまに戦後組かいな^^;
ポンちゃんが地底の国に迷い込まなくてよかったです~

あちょうさんへ

石組のトンネルになってたり
深~い切り通しになってたり
諸説あるようですが、決定打がないそうです。

でも一番の謎は、なぜにトンカラリン??
…と、とんとんとからりんと隣組のメロディが
出てくるのは一緒ですね♪

コメントありがとうございます。
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
