スポンサーサイト


初詣

元旦と二日は寝正月をきめこんで
ようやく三日目にして初詣に出かけました

どうせなら三社参りにして御利益3倍をねらいます。


初詣の最初は…IMG_1598
初詣の最初は…


筑前のお伊勢さんIMG_1600
「筑前のお伊勢さん」との呼び声も高いらしい 猪野皇大神宮です。
名前のわりには こじんまりしてるけど ほどよくにぎわった きれいな神社でしたよ



さあ次いくぞIMG_1593

 「さあ次いくぞ」



2つめは太祖宮IMG_1614
2つめは隣町の太祖宮へ

なに拝んでんだかIMG_1610
 「なに拝んでんだか」


さあ、次っ次っIMG_1608
 「さあ、次っ次っ」


最後は宇美八幡IMG_1619
最後は宇美八幡宮です。大勢の参拝客でにぎわってました


福引やってましたよIMG_1615
三日恵比寿とかで 境内でやってた福引で運だめし
おかんは かわいい福俵が当たりましたよ


当たったのは福俵IMG_1635
 「これは食えそうになかね~」




これで三社参りはコンプリート




でも、男どもはなんだかまだ 物足りなかったらしく…



昨年暮れのリベンジとかで、雪山めざして行っちゃいました~ 







今度は溝に落込むこともなく、無事に到着したようです

暮れのリベンジに山頂へIMG_1657
ポンゴは山頂までまっしぐら!


うぉーりゃー!IMG_1658
 「うぉーりゃー!」


足ちめて~IMG_1659
 「足ちめて~」



こんな調子で雪山を満喫して 夕方になって帰ってきたけど

さすがのポンゴも この日は爆睡でした 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ポンちゃんかっこいい~v-9
1枚目の写真ポーズがキマッテル!
神社もそれなりに階段やら上がったり
人混みにも行ってるのに、それでも疲れ足りへんの?
ポンちゃんのハイパーぶりはポン父さんの影響アリですね~
あんよ、ほんまに冷たそう~
こりゃぁスプリンターかけふも負けそう…v-356

我がチームはいい選手も使いこなせず潰してしまう名門ですからね…

No title

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます❤
今年もよろしくおねがいします。

ぽんままさんち付近は結構雪積もるんですか・・・?
なんかポンちゃん楽しそう♪

うちんちも山ん中なんですが今の所積もるまではいってないです~!テリーは雪嫌いなんで助かってると思いますが(笑)
うちはちょっと積もってほしいかも♪

あちょうさんへ

かっこいい~?
ありがとうございますi-179
今年はスプリンターかけふくんとの
かけっこを祈願しましたよi-203

リコメ遅くなってごめんなさい ^_^;

弓美さんへ

こちらこそ、よろしくおねがいします。
今年も じごろうさんへ遊びに行きますね~

さすがに家の付近は そんなに積もらないけど
30分~1時間も車を走らせたら
脊振の山頂まで行けちゃうんですよ。
県内じゃ 英彦山に並ぶ豪雪地帯ですからねv-276

コメントありがとうございますi-179
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
