スポンサーサイト


雪山賛歌

先日の大寒波では ポン家地方にも かな~り雪が降りました

山の頂は真っ白。


準備万端、すでに車は冬用タイヤに履き替えてます。

ってことで、ポンゴを連れていつもの山に突撃です



まずは、中腹にあるお豆腐屋さんでお買いもの

IMG_1325.jpg
ここでこれだけの積雪。山頂はどんだけでしょう




ずんずん山道を登っていくと…
IMG_1331.jpg

どんどん雪は深くなり…



んで…














脱輪しました oTL
IMG_1333.jpg

去年まではスイスイ行けてたのに、なんで…
        ポンチチ凹みまくりです


運よく山頂の基地から降りてきた
J隊の除雪車に引っ張り出してもらいました。

残念ながら、隊員さんのカッコイイ活躍を
撮影する余裕がなく、写真はありません。         
         ご迷惑おかけしました m(_ _)m









結局、山頂はあきらめて、
途中の峠の公園で遊びました。


ときどき遊びに行く公園なんだけど

一面の銀世界!(ちょっと大袈裟?)
IMG_1342.jpg
                                       (before)


ポンゴたちは大喜び。
IMG_1377.jpg


黒い雪うさぎ(笑)
IMG_1364.jpg

動画でどうぞ


ひとしきり遊んだあとは


こんなんなっちゃいました~(汗)
IMG_1375.jpg
                                       (after)






「さて、帰ろうか」って思ったら
救いの除雪車がちょうど降りてきましたよ。

                    ってことで パチリ
IMG_1386.jpg


このたびは 日本の平和のみならず、わが家の安全まで
守っていただき ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさんも雪山の離合はご注意を
            安全運転を誓います ぽちっとよろしく♪





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

嗚呼・・・こうやって見ていたら、我が家も時間作って行けばよかった・・・
と、思うくらい楽しそう~~~♪
次回は是非是非、ご一緒させてください!!!
凹んだパパさんのために・・・ポチ凸

すごい~!!

福岡ってやっぱりスゴイですね!
広島はここまでは積もってなかったですよ
しかもポンちゃん!
かっこいい!!
雪の中を服も着ずにぴょんこぴょんこですもん!e-451
ここまでのガッツはかけふにはないと思います~^^;

脱輪、怖かったでしょう~
でも運がよかったですね
ご無事でなによりです

VIVI母さんへ

楽しかったんだけど、脱輪がね~
あの日にお連れしなくてよかったよ
年が明けたら 今度こそ是非!
今度はタイヤチェーンも持っていきますよ
 
今年はポンゴと仲良くしてくれて
ほんとにありがとう
来年もまたたくさん遊びましょうね

あちょうさんへ

ときどきドカ雪降りますよ
もっとも、山間部だけですけどね
ポンゴは雪も海も大好きなんですよ!
ちょっと感覚が鈍いんだと思います (笑)

今年は、かけBちゃんに会えたことが
なにより嬉しかったポン家です
来年はぜひ駆けっこ実現したいですね
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
