スポンサーサイト


男の二人旅 (後篇)

すっかり賞味期限の過ぎたネタだけど…

「つづく」 にしたもんで、もう少しお付き合いください。


浜で遊んだポンゴたち

またなにやら怪しげなものを見つけてました

   

このタコさんはまだ生きていますが

浜辺にはたくさんタコさんが打ち上げられて 干物になってたそうです

さすがにその画像は自主規制いたしますが、


今回ポンチチにしては ちょっといい画がありましたよ

16.ざぶざぶいくぞ
ざぶざぶいくぞ

22.顔がしょっぱいぞ
顔がしょっぱいぞ

18.足跡
ぼくのあしあと

21.そろそろ帰ろうか
「そろそろ帰ろうか~」
  

顔がしょっぱくなったらしいポンゴが次に向かったのは



金印公園。

23.ここは志賀島の金印公園です

ふーん、金印って志賀島で見つかったんだ

後ろの方に見えてるのは のこの島
   井上陽水の「能古島の片思い」って歌で有名です (地元では…)



この後、ポンチチはヤドカリとかと遊びたくなったらしく

ポンゴはさらに磯へと連れて行かれたそうです。
26.でも磯はちょっと
でも磯はちょっと

27.磯はちょっと苦手
磯はちょっと苦手

28.ここでポーズはちょっと苦しい
ここでポーズはちょっと苦しい 

ちょっと顔が引きつってるのが笑える

29.磯の男2
根性で笑ってみた 

お~ よく頑張ったね~ (笑)





帰り道はさすがにポンゴもお疲れ気味…


30.ねむねむ

でも、楽しいお散歩だったみたいです。

今度はみんなで行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪








スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たこー!
そりゃポンちゃんも大興奮ですね(笑
ポンmamaさんおいて2人でデートだなんて(^^;



うちに突然きたときもすごいな~って思いましたが
びゅーんと広島まで行っちゃうポン父さんすごいです!

やっと落ち着いてきたので
もうしばらくしたらようやく頂いた粘土の試作です(汗
はやく作りたい~~~

生タコが浜に打ち上げられるんですか
なんていい場所!
今晩はたこ焼きだ!!v-15とテイクアウトはされなかったんですか?
食べられない毒タコとかありそうな気もしますし
ちょっと怖いですかね…^^;
ポンちゃん活動的やから岩場もなんのそのですね
ラブラドールとかの大型犬のお散歩みたいですわ
うちのはかけふは怖がり、BBはどんくさいから岩場には入って行けないんじゃないかなぁ
(入ったら遭難しそうですv-11
こうやってポーズとってるお写真で見ると、やっぱりポンちゃん手足が長いっ
これがスレンダーに見せる秘訣(?)ですな

もんちょさんへ

この辺、イカが打ち上げられることは
時々あるそうですが、
「たこは初めてだ」と言っておりました。

ドライブは趣味みたいなものらしく
走ってるだけで楽しいそうです。

わーい、楽しみ!ついに試作されますか
出来上がったら、また連絡してください。
2ヶ月に1回の割合で焼いてるそうです。

あちょうさんへ

生タコですよ!ポンゴもびっくりです。
たこ焼きにはならなかったんですが、
じつは、あのタコさんポンチチが海に戻してあげたら
なぜか波にもまれただけで、
バラバラになっちゃったらしいです。(合掌)

ポンゴは高いとこや足場が不安定なとこは
苦手らしく、アジリティでも坂昇降やシーソーなんかは
断固拒否!されます。
かけちゃんとの勝負は
シンプルな「かけっこ」にしましょうね。
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
