

いざ、世界遺産

再会を約束して かけBちゃん一家とお別れした後は

せっかく広島まで来たんだし、まだ時間はあるし、雨も上がってきたみたいだし

日本三景・安芸の宮島は厳島神社に行ってみよう!ということになりました。


船着き場に到着したときは すっかり天気もよくなってました。

そういえば ポンゴは初フェリーです。

ちょっと心配だったけど、海に落っこちることもなく 上手に乗ってくれました。

119_20091108191358.jpg

さすがのポンゴも ちょっと表情が硬いかな?


おぉ~、鳥居が見えてきたよ~

120_20091108191358.jpg

宮島に上陸したらさっそく

お土産屋さんをのぞきながら 参道をそぞろ歩きました

宮島といえば杓文字ですね

129.jpg
 かあちゃん! あの杓文字で僕のご飯よそっちゃらんね


鹿さんにもごあいさつ

142_20091108191356.jpg

 あの黒いのウザイ
 また怒られちゃったね~ でもあんたがうるさいからやけんね!


厳島神社の境内はポンゴはずっと抱っこです

134_20091108192741.jpg
 ほほ~
136.jpg
 ふ~ん
135_20091108191357.jpg
 そろそろおろしちゃらんですか…

干潮だったのが ちょっと残念だったけど さすが世界遺産

これが1000年近くも前に造られたものとは… さすが平清盛



もみじ谷に着く頃には かなり暗くなっちゃって

写真はブレブレですが一応撮りましたよ

137_20091108232837.jpg
     
 

帰り道では焼き牡蠣食べたり…
  ぷりぷり、じゅわーっと もう絶品でした~



なごりを惜しみながらも宮島をあとにしたポンゴ一家。

後は家路を急ぐだけ、なんですが

「おれ 錦帯橋見たことない…」 ポンチチのつぶやきによって


やってきました 錦帯橋!!

IMGP0891.jpg

笑っちゃうほど夜です。

ライトアップされてはいるんだけど… やっぱりブレブレ
                        それでも載せるか (汗)

上の方に岩国城も見えてますが、言われなきゃ分りませんね~


IMGP0890.jpg


でもま、おかげでもう観光客もいなくなってて、

橋のたもとで ポンゴと走り回って楽しむことが出来ました。

おうちに着いたのは11時半。

今日は かけBちゃんに会って、宮島に渡って、牡蠣食べて、

お好み焼き食べて、あなご飯食べて、錦帯橋渡って、岩国寿司食べて…

充実した一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪













comment

管理者にだけメッセージを送る

もみじ谷まで行かれたってことは
ロープウェイにもポンちゃん乗ったんですか
フェリーにも乗るわ、ポンちゃんいろいろ経験豊富やねぇ~
厳島神社にも抱っこなら入れるなんて知りませんでした
錦帯橋の上に光るブレブレの(すみません^^;)丸いのは
お月さんかと思ったら岩国城のライトアップでしたかー
夜の錦帯橋がライトアップされてるっていうのも初めて知りましたよ
だってそんな時間に誰も行かないでしょ~
(たいがい、あきらめる時間ですよね(^m^)
しかし内容の濃い一日だったんですね~
お疲れさまでした
ポンちゃんがハイパータフなのもうなずけますわ
だってご家族もこんなタフなんだから!
(あちょうは大阪に車で帰っただけで頭痛がしますよ)
これに懲りず、また広島に来てね!
かけBも福岡まで行きますぜぇ!

あちょうさんへ

コメントありがとうございます
もみじ谷は下の方をうろうろしただけで、
ロープウェイはもう動いてなかったみたい。
ポンゴ乗せてみたかったわ (笑)
予めことわれば入れてくれる神社って
結構多いみたいです。
厳島神社にも抱っこなら入れるなんて知りませんでした
いやいや、夜の錦帯橋おすすめですよ。
通行料金の関所も閉まってるし…
  (もちろん私は料金箱に入れましたよ)
ほんと、おかげさまで楽しく充実した濃い一日になりました~
さすがのポンゴも家に帰ったら爆睡でした。
また行きますね、今度はかけBちゃんのあの河川敷を爆走しましょう!
でも、まずは福岡でお待ちしてますね!
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
